好きな彼に「一緒にいたい」と思われる女性とは、どんな人なのでしょうか?
もちろん、ルックスがタイプとか、そういったものはあると思いますが、それだけでは関係は長続きしません。

では反対にあなたは、どんな人となら「一緒にいたい」と思いますか?
一緒にいて楽しい人ですか?癒される人ですか?
色々とあるとは思いますが、多くの人に当てはまるのは、ドリカムの歌詞でもあるように、「あなたといる時の 自分が一番好き」(by決戦は金曜日)と、一緒にいることで、自分がより魅力的な人でいられる相手ではないでしょうか?

つまり、好きな彼に一緒にいたいと思われるためにも、相手の魅力を引き出してあげることは大切です。
では、どうしたら相手の魅力を引き出せるのでしょうか?

ホメ上手になる。

彼の素敵なところを探してみましょう!

彼の素敵なところを探してみましょう!

ただ単に相手をホメればいい、というわけではありません。
カッコイイとか、スタイルが良いとか、誰もが言いそうなことではなく、「ふと笑った時の目がカワイイ」とか「言葉に優しさを感じる」など、相手も気が付いてない魅力を褒めてあげると、相手の心に響きます。
そのためには、相手のことをよく観察することが大切です。恋をしていると、「自分が相手にどう見られているか?」ばかりを気にする傾向がありますが、これからは、彼のことをよく観察して、良いところを見つけてみましょう。

またホメ上手になるためには、コミュニケーション上手になる必要もあります。
それは、会話の中から、その人の内面にある素敵な部分に気付き、褒めてあげると、心の距離が縮まることもあるからです。
では、相手の魅力を引き出すことの出来る会話とは、どういうものでしょうか?