簡単デザート マンゴーミントのアイスシャーベット風

所要時間:60分以上

カテゴリー:スイーツアイスクリーム

 

女性好み! マンゴーミントのひんやり簡単デザート

さっぱり味のマンゴーシャーベット風アイスクリームです。マンゴーとミント、市販のアイスクリームを混ぜるだけの手軽さですが、食後のデザートにぴったりなスイーツがおうちで簡単にできます。ミントの爽やかさはきっと女性に喜ばれること間違いなしですよ。

マンゴーミントのシャーベット風の材料(2~4人分

マンゴーミントのシャーベット風の材料
マンゴー 1個
バニラアイスクリーム カップ2個(120ml×2個)
ミント 3g(軽くひとつかみ分のミントの葉を使用)

マンゴーミントのシャーベット風の作り方・手順

マンゴーミントのシャーベット風の作り方

1:

マンゴーは皮をむき、種を取り除くようにして、実をとりわけます。マンゴーの実とアイスクリーム、ミントの葉をフードプロセッサーで撹拌します。
フードプロセッサーを使わず、つぶしたマンゴーの実、みじん切りにしたミントの葉、柔らかにとかしたアイスクリームをボウルなどで混ぜてもOKです。

2:

保存容器などに流しいれ、1~2時間冷凍庫で冷やし固めます。フォークでざくざくクラッシュさせ、グラスやカップに盛りつけます。

ガイドのワンポイントアドバイス

マンゴーは一部を角切りにして加えるのもおすすめです。また、仕上げに練乳をかけて、アジアン風デザートとして楽しんでも!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。