体の内側と外側から、毛穴・キメトラブルにWアプローチでケア

左:「キュティナ」(医薬品・60錠/1,680、120錠/3,150)、右:「キュティナ ふき取りクリアジェル」(医薬部外品・120ml/2,625)

テカり、毛穴の開き、肌のキメの粗さ、大人ニキビ……。この時季になると、一層気になるもの。季候によるトラブルもあるけれど、不規則な生活習慣や食生活の乱れが原因のひとつ。

そんな肌トラブルを改善するには、内側からと外側からケアすることが一番の近道です。
キュティナ」(医薬品・60錠/1,680、120錠/3,150)には、ビタミンB2やビオチンをはじめとする7種類のビタミンと、L-システインを配合。毛穴から過剰に分泌される皮脂をコントロールしつつ、肌のターンオーバーを正常化、そしてコラーゲン生成をサポートしてニキビ、肌荒れを改善します。

キュティナ ふき取りクリアジェル」(医薬部外品・120ml/2,625)は体の外側から目立った毛穴・キメにアプローチする、ふき取り化粧水です。乾燥や古い角質、毛穴に詰まった皮脂へアプローチし、保湿しながら古い角質や皮脂汚れをやさしく取り除き、毛穴の目立たない、つるつるでなめらかな美肌へと導いてくれます。


編集部がひと足お先に、2週間使ってみました

使い始めて1週間くらいで、日中のメイク崩れが少なくなってきたような? コレって肌のキメが整って来たってこと?と幸せな気持ちに。

「キュティナ ふき取りクリアジェル」は毎日でも使えるのが嬉しいところ。ちょっと肌がゴワついているかも……、という日に、ジェルを手に取りマッサージするように顔にのばすと、サラッとしたジェルが気持ちよく肌になじみます。

いつもはそれほどでもないのに、6月~8月は肌トラブルに悩まされがち、という人も多いのでは? ケアを続けて、夏の3大苦、毛穴・キメ・ニキビを克服しましょう。



■お問い合わせ先
エスエス製薬・お客様相談室
TEL:0120-028-193
HP:http://www.ssp.co.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。