住みたい街 関西/住みたい街の見つけ方[関西]

いかりスーパーは外車での買物客が多い、は本当か?(3ページ目)

スーパーへの買い物は自転車で、というのが一般的と思いますが、「買い物に来てる人はみんな外車ばかり」といわれているのが「いかりスーパー」。いかりスーパーの展開する高級住宅街に外車が多いのは確かでしょうが、本当に外車ばかりなのか?だとしてらどれくらい?そんな素朴な(くだらない?)疑問に応えるべく「外車の数」を調査。「賃料相場」「公示地価」等も比較してその関係を考えてみました。

田中 和彦

執筆者:田中 和彦

住みやすい街選び(関西)ガイド

最後のページでは今回調査した「いかりスーパー」周辺の雰囲気を簡単にご紹介します。

芦屋、夙川と比べると庶民的~いかり塚口店(尼崎市)

「庶民的」とはいえ、他のスーパーと比べると充分高級感はあります。「いかり」は「塚口」駅の北側にあり、南側にある「ダイエー塚口店」と使い分けしているお客様も多そうです。今回比べた4店の中では唯一駅前立地です。

センスある店舗の並ぶ一角に~いかり夙川店(西宮市)

周辺はカフェやブティック等の「オシャレなお店」が多く、とっても「VERY」な街です。近くにある「上島珈琲店本店」に入りましたが、初老の方と学生が2人、それ以外の20名程は全て20代~30代のあか抜けた服をまとった(おそらく)主婦の方でした。

充実の駐車場は貫禄たっぷり~いかり芦屋店(芦屋市)

建物の一階部分と敷地外合わせて120台の駐車場は4店舗中最大。阪急「芦屋川」駅、JR「芦屋」駅、どちらからあるいても15分程度なのですがウエブサイトで確認すると「バス便」表示。さすが芦屋!

車アクセス便利な山手幹線沿い~いかり岡本店(東灘区)

周辺は高級住宅街というよりもマンションエリア。公立の小中学校では阪神間屈指の人気校である本山第二小学校、本山中学校に隣接しています。

今回は高級スーパー「いかりスーパー」の阪神間の店舗のみをみてみました。俄然、他のスーパーの車も調査したくなりましたが、そちらは乞うご期待!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます