久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

男性を振り向かせる最初の一歩!

男性と初めて出会った時に、まず最初にこちら側に好意をもってもらうために何をしていますか?人によっては外見磨きで一生懸命な人もいるでしょうけれども、本当に長いスパンで繋がっていくための第一歩は何だと思いますか?もっとシンプルで大切な振り向かせる方法をお伝えします。

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

幸せの恋の始まりは男性を振り向かせること!

彼氏がいない恋愛において、一番多い悩みは、「まず出会いがない・・・」というものだと思います。でも、せっかく出会うチャンスがあっても、まずはお互いに好意を持つという感情にならなければ、その先につながっていきません。女性の場合には、男性を振り向かせるために、ファッションやメイクなど、より外見を磨くというようなテクニックは誰もが実践しているとは思います。もちろん、それも一つの正解ではありますが、それだけであれば、多くの女性が恋愛がうまく行かずに悩んだりすることもないでしょう。

//

人の繋がりの最初のステップはお互いを受け入れることです。まずは笑顔で相手に安心感を与えましょう!

ファッションやメイクなど重視して最初のインパクトを与えても、その結果、より外見だけの判断で男性が寄ってくるリスクもあります。例えば、一見、派手な女性であれば、いきなり体目的で近づいてくる男性が増えたりして、結果的に自分の気持ちを満足させるには至らないものです。もちろん、外見要素は男性からみれば十分に追いかける原動力になりますが、やはりその先まで大切にしようと思わせる女性になるためには、もっとシンプルに中身を磨きたいものです。

今日は、そんな男性が振り向いて、追いかけてきてくれる魅力的な女性になるための、あなたが行うべき最初にするべき行動を一緒に考えていきましょう。

笑顔は女性においての最大の武器である?

まず男性を引きつけるファーストステップは、笑顔で彼の話を聞いてあげるということです。男性が思わず追いかけたくなる女性というのは、笑顔が素敵な人です。僕もよく個人的に「初デートでは、どんなことを心がけると良いですか?」と聞かれますが、必ず「笑顔で相手の話をじっくりと聞いてあげて」と伝えています。

出会った時に素敵な笑顔で相手を受け入れる、微笑みながら会話をするということには、男性からすれば彼女は自分のことが好きかも・・・と良い意味での思い込むでしょう。それ自体はお互いにとっての良好な関係になるきっかけになるので、男性が追いかけようと踏み出すモチベーションにもなるはずです。

自分がモテるという感覚は、男性心をくすぐり、希望を与えますので、あなたに対してもきっとフォーカスをあわせてきます。相手に好意を抱くことは、すなわち安心感を与え、認めるということです。これによって相手の警戒心も解けて二人の距離がグッと近づきたいという、きっかけの感情が芽生えるはずです。

>続いては、恋の始まりにとっても大切な最初のタイミングについて・・・


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます