ラスベガスにそびえるエッフェル塔 パリス

ストリップの真ん中にそびえるパリのエッフェル塔

ストリップビューの部屋をリクエストするとエッフェル塔が部屋から見える

ラスベガスの中心フォーコーナーの近くにあるパリがテーマのホテル。ストリップ沿いには、エッフェル塔や凱旋門などパリの代表的な建物のミニチュア版と青い色のバルーンが建てられています。ホテルの外観は、パリのオペラ座を再現したもの。パリに好き人でも違和感のないほど精巧な造りになっています。

エッフェル塔は展望台にもなっていて、ラスベガスの夜景スポットとして有名。カジノ内は、パリの街並み風にデザインされていて、天井には空があります。まるで本当にパリを歩いているかのよう! ファミリーやカップルにおすすめのホテルです。

客室について

宮殿にいるような気分になれる部屋

宮殿にいるような気分になれる部屋

客室の評判は非常に良いです。ラスベガスの主だったホテルの中で、客室内の造りや装飾は一番豪華。一番安い「ラグジュアリー」タイプの客室でも、部屋自体非常に広く、クイーンサイズのベッド2つ(またはキングサイズ1つ)に、一人掛けのソファーが2つ置かれています。シャワーは、バスタブとシャワールームが独立しているスタイルでゆったりとシャワーを浴びることができます。

料金は、前述「ラグジュアリー」で80ドル~。「スイートルーム」でも250ドル~と、とてもリーズナブル。客室数はトータル3000室と、ラスベガスのホテルにしては少なめなので、旅行が決まったら早めに予約を!

美食のパリだけに、実力派のレストランが揃う

パリスのビュッフェは大人気

クレープはリクエストするとその場で作ってくれます

パリスのレストランで最も有名なのが、メディアでも取り上げられる食べ放題レストラン、ラ・ビレッジビュッフェ。パリがテーマらしく、デザートやチーズの種類が充実。アメリカの甘いだけのデザートではない本格派デザートが自慢です。

エッフェル塔の地上30メートル地点にあるエッフェル党レストランは、夜景を見ながらディナーを楽しめるためカップルに人気。また、ストリップ沿いにあるオープンテラスのレストラン、モン・アミ・ガミは、ベラージオの噴水を正面に見ながら食事を楽しめます。

スイーツショップが充実

小さなショッピングエリアはありますが、モールという規模のものではありません。2010年12月、アメやチョコレート、お菓子のお店、シュガーファクトリーのラスベガス最大店がオープンしました。このパリス店には、お菓子やお菓子をモチーフにしたグッズだけではなく、カフェもあり、スイーツを楽しむことができます。

エッフェル塔

エッフェル塔の展望台からの夜景

エッフェル塔の展望台からの夜景

なかに展望台とレストランを持つ、パリスのエッフェル塔は地上140メートルのところにあり、入場料がかかります。ストリップ(ラスベガスブルーバード)の中心なので、真ん中から街全体を見渡せます。また美しいベラージオの噴水を上から見ることができるのも魅力。パリスと同じシーザスエンターテイメントグループの経営するホテルに泊まるとエッフェル塔の半額クーポンをもらうことができます。

<シーザスグループのホテル>
シーザスパレス、プラネットハリウッド、リオスィート、インペリアルパリス、フラミンゴラスベガスなど

<DATA>
■Eiffel Tower(エッフェル塔)
時間:9:00~翌0:30(季節により異なる)
料金:大人10.50ドル、子供7.50ドル(19:30まで)、大人15.50ドル、子供10.50ドル(19:30以降)

大規模ナイトクラブが登場

2011年3月5日、ラスベガスで一番新しいナイトライフ・スポット、シャトー・ナイトクラブがオープンしました。面積が約4,180平方メートルもあるの2階建てのナイトクラブで、3つのエリアに分かれています。ストリップに面した外のエリアもあり、いつも盛り上がっています。

<DATA>
Paris Las Vegas(パリス ラスベガス) 
住所:3655 Las Vegas Blvd S. Las Vegas, NV 89109
TEL:1- 877-796-2096
料金:80ドル~
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。