宝塚ファン/元タカラジェンヌの活躍

三矢直生 30周年記念コンサート

芸能生活30周年を迎えた三矢直生さんがコンサートを開きます。ご本人からのコメントも合わせご紹介します。

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド

「東北地方太平洋沖地震による輪番停電及び電力消費等の都合により、三矢直生コンサートは中止となりました(2011年3月18日現在)。いつの日か、上演できることを願って……。
 

『三矢直生三十周年記念コンサート プロフィール~わたしをつくってくれたおんがく』

三矢直生三十周年記念コンサート プロフィール~わたしをつくってくれたおんがく

三矢直生

花組で歌える男役スターとして活躍し、1990年『ベルサイユのばら』ジュローデル役にて退団。その後、大検を経て東京藝術大学音楽学部声楽科に一度で合格するという異例かつ輝かしい経歴を持つ三矢直生さん。
妻、母となった今でも、ライブやコンサート、執筆活動、大学や宝塚歌劇団の講師を務めるなど、精力的に活動なさっています。

その三矢さんが、芸能生活三十周年記念コンサートを開きます。その名もずばり「わたしをつくってくれたおんがく」。

三矢さんの中での大きな存在は、やはり宝塚時代に触れた歌たち。今回のコンサートには、懐かしい楽曲が並びました。
『キスミー・ケイト』より「Another open another show」、『テンダーグリーン』より「心の翼」、『ノバ・ボサ・ノバ』より「シナーマン」、『メモワール・ド・パリ』より「This heart of mine」……などなど。
他にも「あっ、この曲、あのショーで……」と気づかれることでしょう。

“優”“力”“深”“美”“清”……様々な色を持つ三矢さんの歌は、アナタの心の弦を弾いてくれることでしょう。

さて――三矢直生さんに『三矢直生三十周年記念コンサート プロフィール~わたしをつくってくれたおんがく』の見所などを伺いました。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます