【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
「最も美しい聖地」として1979年に世界遺産に登録されたフランスのモンサンミッシェル。
年間観光客350万人のうち日本人が50万人と言う、人気観光スポットです。

フランス西部、サン・マロ湾に浮かぶ小島にある修道院は、古くからキリスト教巡礼地の一つ。ここをバックにドレスで記念撮影するプランなどは今までにもありましたが、この度、HISの主催で島内で結婚式ができるようになりました。

挙式は1日1組。挙式は4月~10月だけの期間限定。島内のセレモニーホールで挙式後、地元の人や観光客の祝福を受けながら街中へ移動。ロマンチックな風景の中、他ではなかなか撮れない美しい写真も残せます。
モンサンミッシェル

桂由美プロデュースの初の日本人ウェディング


今回、モンサンミッシェル初の日本人ウェディングをプロデュースしたのが、あの桂由美さん。今後もHISと提携し、希望があれば、ユミカツラが歴史ある街でのウェディングにふさわしいドレスの提案をする予定。

人とは違うウェディングがしたい、特別感のある結婚式がしたい…そんなあなたに、ぜひおすすめしたいウェディングです。

■モンサンミッシェル市長来日記念 特別価格プラン
モンサンミッシェル

日本人のウェディング誘致のために、モンサンミッシェル市長も来日


島内宿泊プラン:基本挙式代金556,000円(通常価格596,000円)
含まれるもの
1 式会場使用料
2 牧師への謝礼
3 通訳兼介添え(日本人コーディネーター)
4 結婚証明書(法的効力なし)
5 生花ブーケ&ブートニア
6 新婦ヘアメイク(フランス人美容師)
7 写真20カット/約200カットのデータを収納したCD-R付き/ミニアルバム付き
8 挙式後乾杯(カップル分のシャンパン&カナッペ)
9 レンヌ駅~モンサンミッシェル間の往復送迎

■詳しくは…H.I.S「アバンティ&オアシス」 


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。