リストを書くことで動き始める景色とは?

自分にとっての理想のパートナー像を書き出すことで、自分が潜在的に求めている本心がハッキリすると同時に、自分の周りで起こる出来事や景色などが変ってくるという現象が起こり始めます。

わかりやすく例えると、もし旅行でニューヨークへ行くと決めたとします。すると不思議なことに常に自分の周囲ではニューヨークに関する話題がどんどん入ってきます。これはニューヨークという検索エンジンのスイッチが入り、自分の中のアンテナが立つことで、まるで自分のためにTVや雑誌、さらにはWebや社内、友人からの会話に至るまで、ビックリするぐらい毎日ニューヨークの情報で溢れて、自分にとって必要な情報がピックアップされていきます。

つまり結婚も同様に、しっかりと理想のパートナーの情報をインプットしてあげることで、自分が探し求めている、まだ見ぬ運命の相手へとつながっていくための新しい情報や出会いなどを強く意識するようになるのです。そんな自分の心の声と向き合い、未来のビジョンを明確にする準備ができたら、次は結婚した後の幸せな生活のイメージを膨らませていきましょう。

結婚したら大切なパートナーとは何を一緒にしてみたいですか?海外旅行に行ったら楽しいだろうな、一緒に料理を作って食べたら美味しそうだな、ゴルフやスキー、ダイビングなど大好きなスポーツを楽しむなど、人それぞれワクワクするシーンが浮かぶはずです。

僕も結婚して強く感じたのは、大切なパートナーと何をしたいのかということは、とても大事なことです。どんなに金銭的に恵まれ贅沢な暮らしを手に入れたとしても、その喜びを誰とも分かちあえなかったら、それは寂しい人生ではありませんか?共に感動したり、笑顔の時間をシェアすることは、何よりも自分が幸せだと実感するために必須なことなのです。理想のパートナーやライフスタイルを書き出してみることで、自分でもまだ気付いていない「幸せな結婚とは何か?」という答えがきっと見つかるはずですよ。

<ガイドからのお知らせです!>
必ずあなたを幸せな未来へと導く「恋愛宝地図」の次回セミナーのご案内!
最新のお知らせは、ブログにてお届けしています。
■FACEBOOK(Koji Kuno&恋愛宝地図ファンページ)のリクエスト大歓迎です!
■ガイドがオススメする関連記事!
「2011年 恋愛セルフイメージを高めよう!」




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。