リミックスCD
ガイド:今回のリリースは、7曲入りリミックスCDも加えての2枚組となっていますが、これは初めから構想としてあったのでしょうか? リミックスついてはリミキサーになにかイメージを伝えられたのでしょうか? それとも、もう自由にやってくださいと。
AKI:
最初はオリジナルとリミックス盤別売にしようと思ってたんですけど、昨今のCD不況の厳しい現実(特にリミックス盤を売ることは難しいと言われている)と、リミックス盤単体で商品にするには相当ちゃんとしたディレクションをして製作していけないとまとまらないな、というのがあって。
構想自体は1番最初はコンピを作ろうとしてたんですよ。レーベルを再立ち上げするならやはりコンピがあったほうが人に知ってもらいやすいだろうというのがあって。でも自分がやりたいことにピッタリ合うアーティストがコンピを作れる程いなくて。それでリミックス盤を作ることにしたんですが、準備等諸々に時間がかかり過ぎてしまったこともあって、ちょっとタイムラグがあるんですね。各アーティストにリミックス・オファーしたのがだいたい2年くらい前で。その当時特に好きで音を聴いていた国内の主にアンダーグラウンド系のクラブミュージックのアーティストにオファーして参加して頂くことになったのですが、その時点でも半数以上の方は事前に何等かのカタチで面識がある方々でしたね。それで僕が音が好きでお願いしていたので、基本お任せだったのですが、リミックス盤単体で行くか迷っていた際は、ある程度「この方には掴みのトラックで」みたいなことも考えて相談していたのですが、やっていくウチに各々の関係性からもそこまでまとめるのは難しいなと気付いて、それで各人の個性にお任せすることにしました。
今後の予定
ガイド:MISSWONDAさん、ライヴ活動など、今後の予定などがありましたら、ぜひ教えてください。
MISSWONDA:
ライヴの予定は今の所ありません。でもライヴに限らず面白そうな予定が入ったら無理の無い程度にやってみたいですし、今後も本当にマイペースな活動にはなると思いますが、歌を楽しみつつ、生活を楽しみつつ、MISSWONDAらしいものを作って行きたい気持ちはありますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ガイド:
最後にAKIさんの方から今後のflawless worldの予定などもあれば、ぜひ!
AKI:
『In Flawless』以降はしばらく配信限定のシングル(EP)をリリースしていく予定です。レーベルは基本自分とアーティストだけでやっているので、どうしてもCDアルバムを作るとなるととても時間がかかってしまうのですが、配信シングルでしたらその時々の気分で作ったものをなるべく早く皆様にお届けすることが出来ます。今はそのメリットを重視してコンスタントな活動を展開していきたいなと考えています。何にせよ、作品が良いことが第一と念頭にありますので、着実に良質なカタログを増やしていきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ガイド:
MISSWONDAさん、AKIさん、ありがとうございました!
◆MISSWONDA『In Flawless』(flawless world)
◆キラキラ☆MISSWONDA(All Aboutテクノポップ・インタヴュー)
◆USAGI-CHANG RECORDS(All Aboutテクノポップ・インタヴュー)