古代ローマがテーマ! シーザスパレス

正面から見たシーザスパレス

正面から見たシーザスパレス。外観は宮殿のよう

ラスベガスストリップ(ラスベガスブルーバード)のほぼ中心に位置する古代ローマがテーマのホテル。ストリップからホテルに続く広場には、豪華なヨーロッパのガーデンが再現されています。そこには、ローマ時代の有名な彫刻のレプリカがあり、歩くだけでゴージャスな気分。ホテル内にも彫刻が置かれているエリアがあり、おなじみミケランジェロのダビデ像などがあります。

シーザスパレスは、いまやラスベガスのホテルでは当たり前になった、ホテルとシアター、ショッピングモールがセットになったリゾートホテルの先駆け的存在。2004年にリニューアルオープンしたショッピングモールのフォーラムショップスは、ラスベガスで最も人気のあるモールの1つで、シアターであるコロシアムでは、世界中の有名アーティストがショーを行っています。

客室について

クイーンサイズのベッドが2つの部屋

クイーンサイズのベッドが2つの部屋

シーザスパレスは、ラスベガスのホテルの中では最高級ランクです。ホテル棟は5つあり、客室数は約3350室。

客室は他の同ランクのホテルに比べても広く、アメニティや設備も充実しています。ラスベガスのホテルではあまり設置されていないミニバーのある部屋が多いのも特徴。古代ローマの宮殿風ホテルらしく、客室はダークブラウンなどを基調にした格式高い雰囲気。ファミリー向けと言うよりも、ちょっと年齢の高い夫婦向けと言う感じです。

 

客室料金

最高級のランクに位置しますが、ラスベガスは他のエリアに比べると料金は非常に安いので、お手ごろ価格で泊まれます。一番安いクラッシックルームで、1部屋140ドル~。スイートルームで300ドル~。2階建てのスイート、フォーラムタワーエンパイヤーズルームは、料金約2000ドル~。リゾートフィーはありません。

レストラン

レストランは、ホテル内に14店舗。フォーラムショップ内に11店舗の合計25店舗あります。ジャンルはさまざまで、BOA ステーキハウスなどのステーキハウスから、スパーゴなどのアメリカン料理、スシロクなどの日本料理、シーハーバーなどの中華料理、そしてビュッフェまでずらり。予約なしでも入れるところがほとんどです。

スパーゴなどのレストランの詳細はこちら>>>ラスベガスのレストラン

シアター、コロシアム

2003年にスタートしたセリーヌディオンの長期常設コンサート「A New Day」のために作られたシアター。約4100シートを持つこの劇場では、セリーヌディオンの他にも、エルトンジョンやジャネットジャクソンなどの実力派アーティストが公演を行っています。そして、2011年からは再びセリーヌディオンの常設ショーが開催される予定。料金は公演によって違うので、事前にチェックを!

詳細はこちら>>>セリーヌディオンのラスベガス常設公演スタート

無料のショー

シーザスパレスに併設されたショッピングモール内で、2つのフリーショーが行われています。

■アトランティス
火と水の神が戦うショー

火と水の神が戦うショー

ショッピングモールの一番奥で上演されるショー。3体の人形が語るアトランティスの話を、光、音、煙、水を使って演出。時間は、毎日10時以降1時間ごと。いつもそんなに混んでいないので、ショーの開演5分ぐらい前に到着すればOKです。会場の広場には、熱帯魚が泳ぐ水槽もあります。

 
■フェスティバルファウンテンショー
時間になるといきなり石像が話し始めちょっとびっくり!

時間になるといきなり石像が話し始めちょっとびっくり!

石像が動きながらストーリーを語るショー。アトランティス同様、光と音、煙などがショーを盛り上げます。場所は、モール中央部の時計店トルノーの前。時間は、毎日10時以降1時間ごと。

これら2つのショーは同時刻に行われています。もし1つしか見られないと言う場合は、アトランティスの方が、見ごたえがあるのでおすすめです。

<DATA>
Caesars Palace Las Vegas (シーザスパレスラスベガス) 
住所:3570 Las Vegas Blvd S. Las Vegas, NV 89109
TEL:1-866-227-5938
料金:140ドル~

ラスベガスのおすすめホテルはまだまだあります。こちらの記事で厳選しているので合わせてご覧ください>>>ラスベガスのホテル
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。