メンズファッション/メンズファッション関連情報

Vネック・タートルネックセーターのコーディネート術(2ページ目)

寒い冬に活躍する暖かいニット。今回はVネックセーターとタートルネックセーターのコーディネートをお教えします。セーターをコーディネートに加えることでより洗練されたスタイリッシュな印象をつくることができます。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

小顔効果も!? タートルネックセーター

タートルネックセーターの人気はここ数年沈静化していましたが、今年の冬には注目のアイテムとして再び脚光を浴びています。タートルネックはぜひともワードロープに必ず揃えておきたいアイテムのひとつ。ブルゾンやダウンジャケットなどと合わせるとカジュアルなコーディネートができるのはもちろん、ドレスジャケットやスーツと合わせれば、ちょっとしたパーティなどにも出かけることもできます。

黒やダークグレイのタートルネックセーターは首を包み隠すため不思議と引き締まって見えます。特に、小顔に見せたい場合には黒のタートルネックが威力を発揮。まず揃えたいのは、黒、ネイビー、グレイの定番色です。なぜならば、これらの色はどんなジャケット、コート、パンツにも簡単にコーディネートができるからです。さらに、これらの色はほかの色よりも洗練されたスタイリッシュな印象を与えることができます。
タートルネックセーターの着こなし術

タートルネックセーターはワードロープに必ず揃えておきたいアイテムのひとつ。ベーシックな黒、ネイビー、グレイがあれば便利です。黒いタートルネックセーターには小顔に見せる効果もあり!? Photo:石井幸久

2011年も年が明け、これからが冬本番。Vネックセーターとタートルネックセーターを上手にコーディネートして、寒い冬をお洒落に乗り切りましょう!

【最新の記事】
2010年冬、おすすめのストールの巻き方Part2

2010年冬、おすすめのストールの巻き方はこれ!
男のワンショルダーバッグの選び方と持ちこなし方
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます