ビーチ/ビーチリゾート基本情報

まだ間に合う!年末年始は海外ビーチへ

年末年始の大型バカンスまで、まさに秒読み! 今年の傾向はビーチ離ゾートが人気だとか? でも、まだ申し込みに間に合う? こんな裏技アリなど、気になる情報を一挙にドドンとご紹介!

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

年末年始ツアー、2010年の傾向&裏ワザ公開!

年末年始のハワイ

お正月といえば、ダイヤモンドヘッド

一年が経つのは早いもので、気がつけば年末年始。待ちに待った大型バカンス・シーズンの到来です。今回は羽田空港新国際線ターミナル出発&ビバ!キープオン円高と、海外旅行へ行きたくなる条件がばっちり揃っています。年末年始の旅の傾向と、まだ間に合うツアー、そして裏ワザを一挙にドドンとご紹介しましょう! 

今年の年末年始はビーチリゾートが人気!

年末年始のハワイ

ハワイのオアフ島にも、こんなキレイなラニカイビーチ、あります

H.I.S.の予約状況(12月28日~1月3日)による12月6日発表の調査に、興味深い内容のものが。2010年はハワイグアム&サイパンへのチャーター便などが好調で、前年比の2ケタ増の伸び率だそう。アジアの人気ビーチのバリ島も前年の同日比133%と高い伸び率。「寒い日本の冬から抜け出して、南国のビーチリゾートでゆっくり過ごしたいという思いを反映したのでは?」と、H.I.S.は分析しています。

ちなみに同調査による、人気渡航先のビーチリゾート部門のランキングは1位ホノルル、2位グアム、3位バリ島、4位サイパン、5位セブ島。やはりハワイは強いですね。そしてセブ島の健闘ぶりも見逃せません! このサイトをご覧になっている方の中にも、ビーチリゾートで日焼けしながらクリスマスや年越しを過ごす方も、多いことでしょう。 

格安エアアジアで羽田からマレーシアビーチへ!

年末年始のマレーシア

マレーシアの秘宝ビーチ、ぺルヘンティアン

2011年12月9日、羽田からクアラルンプールへエアアジアX(ここではエアアジア)が就航。エアアジアはいわゆるLCC(Low Cost Career)で、機内食サービスはなし、預ける荷物の重量によって料金を変える、インターネットによる予約など、ムダを排除し、リーズナブルな価格を設定している航空会社です。通常料金さえ安いので十分なのですが、プロモーション価格はまさにサプライズ・プライス! 当然、予約は激戦です。

羽田‐クアラルンプール便は週3便(火・木・日)。クアラルンプールを核として、エアアジア利用で行けるビーチリゾートのラインナップがなかなかに魅力的です。マレー半島の西海岸にあるランカウイ島やペナン島といったマレーシアの王道ビーチ、またマレー半島の東海岸にあるランテンガ島やレダン島、ぺルヘンティアン島などの本当にきれいな隠れ家ビーチ、どれもお得に行けます。

また、クアラルンプールからバリ島へアプローチすることも可能! リーズナブルなので、このルートは人気が上がること、必至でしょう 。

共同購入型で旅のバージョンアップ

年末年始のバリ島

断崖の上で繰り広げられるウルワツ寺院でのケチャック・ダンス。夕映えの空の広がりがスケール感、あります

共同購入者を募って、割引を受けるサービスが海外旅行にも登場しました。日本旅行のweb限定「お買い得! 共同購入ツアー」。現在募集しているカリフォルニアのナパ・バレーは1月末~2月出発ですが、20名集まると3万円の割引が受けられます。

また、旅をバージョンアップしてくれる共同購入スタイルも、JALマイレージバンク会員限定ではありますが、発見。12月28日出発の直行便チャーターで行くバリ島6日間21万8800円~コースが対象。10名以上の予約があれば、ウルワツ寺院観光と海の前のケチャック・ダンス&フォーシーズンズでのディナー(125ドル相当)をプレゼント。残席&申し込み残り時間がわずかなので、お急ぎを!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます