風水リフォームを上手に取り入れて上向きにいこう!

2011年は新しく芽吹いて茂る年。風水を取り入れたリフォームで元気にいきましょう。

2011年は新しく芽吹いて茂る年。風水リフォームで元気にいきましょう。

風水リフォームで今年も元気にいきましょう! 風水の根底に流れているのは、「住む人が心身共に健康で幸せであるように」という思いです。

風水は中国の長い歴史が生んだ統計学のようなもの。上手に取り入れて上向きにいきましょう。

2009年元旦には 「すぐできる! 開運風水プチリフォーム」 で幸せを呼ぶ玄関やリビングの風水プチリフォーム技を、2010年元旦には 「風水リフォームで呼ぶ! 60年に一度の大金運」 で金運を逃さない風水リフォームをご紹介しました。

さて2011年の今年は辛卯 (かのと・う) です。今年は一体どんな年になるのでしょう。

 

風水リフォームで、小さな金運を掴んで大きく育てる! 

辛 (かのと) とは金の弟とも書き、去年の金の兄 (かのえ) と対になっています。大きく金運が動く2010年の金の兄に対して、2011年の金の弟は金運はさほど動かないのだとか。

しかし 「辛」 は 「新」 と同音で、新しい芽吹きを意味する言葉であり、そして 「卯」 は 「茂る」 という意味で、芽を出した草木が茂って地面を覆った状態を表す言葉でもあるそうです。

風水リフォームで、小さな金運の芽を逃さずシッカリ育てて花開かせましょう

風水リフォームで、小さな金運の芽を逃さずシッカリ育てて花開かせましょう


つまり今年は小さな金運のチャンスを確実に掴んで、その金運を育てる年! 大きな金運ばかりを夢見て追いかけるのではなく、小さくても逃さず、シッカリ育てて大きく花開かせる金運の年と言う訳ですね。

今年の風水リフォームのキーワードはガーデニングです。
早速次のページで、金運を大きく育てるカンタン風水リフォームをご紹介します。