西郷理恵子の恋愛コラム/西郷 理恵子の恋愛情報

忙しい人のための、恋人のXmasプレゼント選び

大切な恋人に渡すプレゼントは、決まりましたか? 何かと忙しい12月の限られた時間で、どうすれば相手に喜ばれるクリスマスプレゼントを渡せるかを考えてみましょう!

西郷 理恵子

執筆者:西郷 理恵子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

<忙しくてもよろこばれるプレゼントを!/h3>
彼はプレゼントを喜んでくれるかな?

彼はプレゼントを喜んでくれるかな?

もうすぐクリスマス!大切な恋人に渡すプレゼントは、決まりましたか? 普段、パートナーを十分にケアできてなくて、申し訳なく感じている人にとっては、挽回のチャンスになるかもしれません。

しかし、12月といえば普段以上に仕事も立て込み、夜も忘年会が入り、時間の余裕もなくなりがちです。そこで、そんな忙しい人のために、どうすれば相手に喜ばれるクリスマスプレゼントを渡せるかを考えてみましょう!

1.欲しいものを予め聞いてしまう!

あれこれ迷って考える前に、ストレートに欲しいものを聞いてしまうのは効率的です。

とはいっても、もし相手から「クリスマスプレゼントに、何か欲しいものはある?」と聞かれても、すぐに思い付かなかったり、具体的に言うのはおねだりしているようで、気が引けてしまう人もいるでしょう。


しかし、「いらないものを渡すよりも良い」「異性の欲しいものは難しいので、使ってもらえるものをあげられるのは良い」とのコメントには納得です。もし相手から「何が欲しい?」と聞かれたら、相手の予算を超えない、妥当な金額の範囲で答えてあげましょう。

2.一緒に買いに行く!

本人の目の前で購入するので、サプライズの要素は全くありませんが、間違いなく相手が満足するものを贈ることができます。服、靴、鞄などは実際に見て、試着してもらえば安心です。家電製品の場合も、細かいスペックや使い勝手など、本人に確かめてもらいたいですよね。お互いの趣味や好みを共有し合う貴重な時間が持てます。残された週末などを使って、2人でお買いものデートに行きましょう!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます