石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

あなたの彼の「イクメン度」チェック!

イクメンとは育児に積極的に参加する男性のこと。結婚しても仕事を続けたいという女性、またパートナーに経済的にも支えてほしいと考える男性が増え、イクメンという言葉も注目を集めています。ところであなたの彼のイクメン度は?

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

2010年の流行語「イクメン」とは

イクメン

育児に協力的な男性「イクメン」は好きですか?

2010年の新語・流行語大賞が発表になり、トップテンに「イクメン」という造語が入りました。イクメンとは育児に積極的に参加する男性のこと。結婚しても仕事を続けたいという女性、またパートナーに経済的にも支えてほしいと考える男性が増え、イクメンという言葉も注目を集めています。

ところで、あなたの彼のイクメン度はどれくらいだと思いますか? 10の質問を用意したので、いくつ当てはまるかチェックしてみてください。

彼の「イクメン度」チェック

シュレック

ちなみにトイレ掃除はイクメン・シュレックの日課Shrek Forever After(TM)&(C) 2010 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

1)トイレやお風呂の掃除は彼に任せれば完璧だ。
2)「残業」「休日出勤」という言葉は彼の頭にない。
3)スーツにネクタイも素敵だけど、じつはエプロン姿がいちばん似合う。
4)仕事よりも誕生日やイベント事を優先してくれる。
5)売られた喧嘩は買わないし、声を荒げることもない。
6)どうでもいい世間話に長時間つきあうことができる。
7)お金のかかるファッションや趣味に興味がない。
8)子供や動物が活躍する映画やドラマが好きだ。
9)クーポン券や割引サービスを上手に活用している。
10)映画『シュレック』に心から共感している。

……いかがでした? いくつ当てはまりましたか。
解説は次のページへ!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます