【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

あの人の結婚観は?

結婚は一生を左右する人生最大のイベントの一つ。昨今は、離婚が日常茶飯事で、いつでも、やり直しがきくとは言え、その過程においては、多大なエネルギーと時間が消費されてしまう可能性も否めません。婚活ブームの流れに任せて、なんとなく結婚してみるのも、もちろんありだと思いますが、後々の事を考えれば、思慮深く行動するに越したことはありません。

昔から、「備えあれば憂い無し」と言われますが、結婚も同じこと。こころの準備は十分にしておきたいものです。そのために最も大切なことの一つに、あなたのパートナーがこころの奥底に抱いている結婚観を知っておくことが上げられます。どんなに愛しあっていても、お互いの認識のずれが、スタート時点から、つまずく原因になってしまうこともあるからです。

今回はあの人の深層心理に隠された結婚観を探ってみます。

あの人の深層心理が語る結婚観とは?

パートナーの結婚観を探るために、次のテストを受けてもらいましょう。テストの目的は明かさないで下さい。あまり深く考えず、素直に自分に最もフィットする選択肢を選ぶ様に伝えましょう。

背景:今、あなたは、美しい湖畔の前にたたずんでいます。湖畔の向こう岸にはとても美しいお城が見えます。お城の中には、あなたが理想とするパートナーがあなたを待っています。お城に行くためには、湖畔を船で渡る必要がありますが、あなたの目前には、黄金の船に乗った船頭さんが控えています。あなたは、向こう岸に渡るために、船頭さんと駆け引きをする必要があります。