ベビーカー/人気・おすすめのベビーカー

双子用・二人乗り用のベビーカー(2ページ目)

双子や年の近い兄弟をお持ちの方に不可欠な、二人乗り用ベビーカー。これまでは選択肢が限られてきた二人乗り用ベビーカー、人気の商品はマクラーレンやエアバギーなど双子向けに開発された商品がほとんどでした。しかし今では、海外ブランドから異年齢に対応するような商品も登場するなど、ずいぶん種類も豊富になってきました。腰がすわり始めた頃から使える商品を中心に、二人乗り用ベビーカーをご紹介します。

遠藤 まさ子

執筆者:遠藤 まさ子

子育てグッズガイド

上の子が立ち乗りできる、ベビートレンド「シット&スタンド」

上の子が立ち乗りできるユニークな商品

上の子が立ち乗りできるユニークな商品

「シット&スタンド」は前後に座る形の2人乗り用ベビーカーなのですが、その名の通り、後部座席は立ち乗り可!いかにもアメリカらしい設計です。後部座席は2歳半以上からの対応なので、双子を乗せるのには不向きですが、横幅がわずか52cmで広めの改札なら通過OK。安全規格はJPMA(アメリカ幼児製品生産者協会)の基準に則っています。

後部座席は座って乗ることもできるのですが、その際は押し手(パパやママ)と対面する形。つまり、上の子の方が親とのコミュニケーションをとりやすいのです。弟や妹ができて、ちょっと寂しい思いをしている子も、このベビーカーに乗っているときだけは得意になってしまいますね。前部座席には5点式シートベルト、後部座席は3点式シートベルトが装備されているほか、立ち乗りの際はハンドル下のストラップが簡易的な背もたれの役割を果たします。付属パーツを使えば、マキシコシやイーブンフローなどのベビーキャリアが前席に取り付けられ、新生児からも使えます。


スーパーの買い物カゴがぴったり収まる

スーパーの買い物カゴがぴったり収まる

シット&スタンドの活用法は、兄弟で乗ることだけではありません。後部座席の部分がスーパーの買い物カゴがすっぽり入るサイズで、買い物の際に非常に便利なのです。ベビーカーを押しながらスーパーに行くと、買い物カゴが持ちづらく、かといって月齢の低い子を乗せられるカートはあまりないなど、何かと不便が多いもの。買い物カゴがすっぽり収まるこのベビーカーなら、そんなわずらわしさから開放されそうですね。

ドリンクホルダーつきのハンドル

ドリンクホルダーつきのハンドル

また、興味深いのはこのベビーカーを購入されている方の中には、上の子が障がいを持っているケースも少なからず見受けられるということ。一般的な二人乗りベビーカーは3歳頃までしか乗れなかったり、並列型の場合は体重差がある子を乗せると操作性が悪くなることもあります。でも、なにより上の子が乗っていて楽しいベビーカーというコンセプトが、障がいを持ったお子さんの家庭に支持されているのではないでしょうか。

ベビートレンド シット&スタンド

折りたたむと予想以上にコンパクト

折りたたむと予想以上にコンパクト

標準サイズ:W520×D1190mm×H1020mm(折りたたみ時:W520×D950×H570mm)
重量:12.3kg
対象年齢:首すわり~体重18kg(前席)、2歳半~体重18kg(後席)
機能:2段階リクライニング、ドリンクホルダー付きハンドルなど
価格:3万9900円
問合せ:コントリビュート




>> 二人乗り用ベビーカーが豊富なグレコ

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます