ニューヨーク/ニューヨーク最新情報・季節のイベント

ニューヨークのクリスマス(3ページ目)

1年で最も街が華やぐのが、クリスマスの時期。寒風の中でも、そぞろ歩きが楽しくなるデコレーションがそこかしこに。この季節だけの楽しみ方を提案します。

小松 優美

執筆者:小松 優美

ニューヨークガイド

クリスマスディナー

当日レストラン探しで苦労しないために、予約は必須

当日レストラン探しで苦労しないために、予約は必須

12月中は、クリスマス用の特別メニューを設けるレストランも多いのですが、困るのが12月24、25日に開いている店を探すこと。お正月を祝う習慣がない分、アメリカではクリスマスが1年で最も重要な祝日となるため、クリスマス当日はクローズするところが多いのです! オープンしていても予約がいっぱい、ということもあるので、前もっての予約が無難。なお本当に困ったときは、クリスマスなどつゆ知らずといった勢いのチャイナタウンへ行くのも賢い選択。

クリスマスディナー1 ル・ベルナディン

大人のカップルが訪れる最高の場所

大人のカップルが訪れる最高の場所

お金も気分も張りきってクリスマスディナーに臨む、という人におススメの高級フレンチレストラン。ミシュランで三ツ星を獲得しており、世界のVIPや著名人も訪れる名店です。特にシーフードの料理には定評があり、ロウフィッシュ(生魚)をフルーティに軽やかに仕上げた前菜は、刺身にうるさい日本人の舌もうならせるはず。重厚な造りの建物、店内と、そして落ち着いて威厳のあるサービスと、最高のクリスマスディナーを演出するにはぴったり。

<DATA>
Le Bernadin
住所: 155 West 51st Street
TEL: 212-554-1515
アクセス: 50th St-Broadway駅から徒歩3分
営業時間: 12:00~14:30、17:30~22:30(金土~23:00)

 

クリスマスディナー2 クレー

シンプルな外観も好印象

シンプルな外観も好印象

大袈裟な所ではなく、小ぢんまりと雰囲気のいいレストランで聖なる夜を祝いたいなら、ここ。オーストリア料理をベースにしたブラッスリーです。店内はエレガントでありながら家庭的で、心地のいい空間。ほどよいサイズのレストランなので、客のハッピーな雰囲気が店内全体に広がり、心温まる光景があるように感じます。料理はプレゼンテーションのセンスも良く、奇をてらわない確実な美味しさがあります。煮込み系の肉料理がおススメ。クリスマス・イヴには特別メニューあり。

<DATA>
Klee
住所: 200 9th Avenue
TEL: 212-633-8033
アクセス: 23rd Street駅から徒歩5分
営業時間: 12:00~15:00(土日11:00~)、17:30~23:00(木金土~24:00)

 

クリスマスディナー3ブ ライアント・パーク・グリル

公園の敷地内で本格的料理をいかが?

公園の敷地内で本格的料理をいかが?

ここは、ブライアントパーク敷地内にあるレストラン。つたが這う外観もさることながら、店内もエレガントなセッティング。多くのレストランが休みとなるクリスマス当日もオープンしているので、ミッドタウン界隈で困ったらここへ。店名にもあるとおり、グリル料理が秀逸で、ホタテやシーバスなどのシーフードが特におススメ。食後は公園のスケートリンクで夜のスケートを楽しんで。

<DATA>
Bryant Park Grill
住所: 25 West 40th Street
TEL: 212-840-6500
アクセス: Bryant Park駅から徒歩すぐ
営業時間: 11:30~23:00(金、土~24:00)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます