美女を褒めるなら内面!
「本当の私を見てほしい」と思っている美女ほど、外見を褒められても流してしまいます。
ではどこを褒めればいいのでしょうか。「自分の中身をちゃんと見てほしい」と考えている美女は多いもの。褒めるべきは彼女たちの内面です。さりげない気配りや優しさ、博学で知的なところ、センスの良さなど、内面の長所を重点的に褒めてあげましょう。
誰にでも「人に認められたい」という欲求はあります。多くの人に褒め称えられる外見の美しさは、これから何十年先も維持できるものではありません。変わらない内面を褒めることで、彼女たちは「自分の本質を認めてくれている」と感じ、「自分のことをちゃんと見てくれている人」と認識するようになります。
デートは、彼女が行きたいところに!
デートの約束を取り付けるためには、彼女の興味があることに便乗すると、成功率が高いでしょう。たとえば「あの映画が気になっているんだよね」と言うなら、「じゃあ一緒に観に行こうか」。「あのお店の○○が美味しいの」なら「どこにあるの?行ってみたい!」といったように、彼女が行きたい場所に一緒に行くと良いと思います。ガードが固い女性とのデートは健全に昼スタートがオススメ。いきなり夜に二人っきりで会おうと誘っても「下心があるんじゃ…」と抵抗感を抱く女性も少なくはないので、「ランチでも」「カフェでお茶でも」とライトな誘い方のほうがガツガツした感じがせず、成功率が上がります。
美女はガツガツした肉食男子に辟易している?
美女は恋愛では選ぶ立場だったことが多いため、押してもなびかないことが多いようです。
女性は結婚適齢期になるにつれ、「付き合っていて楽しい」から「離婚をしないで一生付き合える」に求める男性像が変化します。浮気をしない誠実さや、彼女を寂しがらせないマメさが、恋愛において強みとなるのです。金銭力やビジュアルの良さも恋愛では大事ですが、結婚適齢期の女性にとっては「結婚を真剣に考えてくれる」人柄が魅力的にうつります。