洗面/洗面リフォーム

グッドデザイン賞の洗面台でリフォーム

洗面所の雰囲気を一新するリフォームをしましょう。洗面台まわりをセンスアップするリフォームがしたいと考えている方にピッタリな、グッドデザイン賞受賞の洗面ボウルと洗面カウンターをご紹介します。

尾間 紫/Yuu

執筆者:尾間 紫/Yuu

リフォームガイド

グッドデザインな洗面台で洗面所をリフォーム 

洗面台のデザインが、洗面所全体を平凡に見せてしまうことも。

洗面台のデザインが、洗面所全体を平凡に見せてしまうことも。

洗面所に生活感がある、何となく平凡で安っぽいという悩みは多いもの。その原因の1つが、ありがちなデザインの洗面台にあります。

そこでグッドデザインな洗面台を使って、洗面所の雰囲気を一新するリフォームをしてみましょう。

今回は、洗面所をリフレッシュしたい、洗面台まわりをセンスアップするリフォームがしたいと考えている方にピッタリな、グッドデザイン賞受賞の洗面ボウルと洗面カウンターをご紹介します。

 

洗面所をリフォーム
アクセサリーが流れても大丈夫! 新しいコンセプトの洗面ボウル 

素材、機能ともに新しいコンセプトデザインの洗面ボウルで、2010年グッドデザイン賞を受賞したのが、サンワカンパニーのエリッセです。素材は陶器ではなくレジンコンクリート。焼成の手間が掛からない次世代素材です。

グッドデザイン賞のエリッセ。キッチンのような排水口の新しいコンセプト(サンワカンパニー)

グッドデザイン賞のエリッセ。キッチンのような排水口の新しいコンセプト(サンワカンパニー


何より新しいのが、そのコンセプト。洗面所は歯磨き、髭剃り、お化粧など毎日様々なシーンで使うスペースのため、誰もが1回はアクセサリーなどの小物を流してしまうトラブルを経験しているかと思います。

そこでこのエリッセは、キッチンのような排水口で、小物類を流してしまってもすぐに拾えるデザインの洗面ボウルを開発しました。

排水口のフタがボウルと同素材なので大き目の排水口も気にならず、ステンレスのアミカゴは消臭機能があるなど、メンテナンスも楽になっています。

サイズはW550×D400×H134mmと洗面には問題のない大きさ。洗濯物を手洗いするなどには小さめなので、洗面所のリフォームに使う際には、別に洗濯流しをつけるか、寝室や2階に取り付けるセカンド洗面台に使うとちょうどいい大きさです。

次のページは、驚きの一体加工! 機能とデザインを両立させた、グッドデザイン賞受賞の洗面カウンターです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます