リツコはお気に入りのヒロシにグッときたのに、何度目かのデートから急激にメールのレスが低下。いままでの男達は即レスが基本で、なんか発信すればジャカジャカ返信が来たのに、ヒロシだけが1時間が3時間になって、半日が気がつきゃ3日放置みたいな。
>ヒロシ、今週金曜どうするの?
翌日遅くに、
>そうかメシか、すまん仕事入った
速攻リツコは
>そっか大変だね、じゃ来週は?
翌々日にサクッと
>空いてるはず、流れでメールするよ
てな感じです。つーか流れってナンだよって、こうしてヒトの話としてみると思いますよね。そうです、このやりとりを引きで見てると、ヒロシがすでに、赤い脱出レバーを握りしめながら戦闘機を飛ばしているのが見て取れます。つまり、何気ない普段のメールのやりとりも、レスの時間とその言葉尻で、すぐ判定できるはず。疑心暗鬼になるのもなんですが、少なくとも返事のもどりが、日付変わったら要注意でしょうね。
■ 色んな印
うーんなんて云おう、やっぱメールでジワッと醸しだす感じ?それともいっそバッくれて…
メールはもちろんいろいろ見えやすいです。絵文字の数だって文章の長さだって、単純に簡略化されてくればくるだけ、相手が省力化を図っていることは間違いありませんから、自明です。逆に相手に気取られたくなかったら、これまでのレス時間と手間は惜しんではいけませんが。
もちろんメール以外でも多々サインはあります。目を合わせる回数や長さ、会話の質やトーン、笑顔の量だって、一緒にいるときのオーラだってそうです。もともと静かなふたりで、休みになるとカフェいって、お互い違う本読んで、スマートフォンいじくって、夕方になったらぽっつりと、「メシどうすっか」の一言で、やっと会話するようなナイスなふたりでも、そのカフェ時間が短くなったり、メシのこと言い出すのが、いつもカノジョからだったのが、いつしかオレになってたり、ってので充分お印です。いつもと少しだけ違うコト、これがヒントです。
■ とどめは大事なアポを吹き飛ばす
いくら鈍感な相手でも、これは分かるだろうとばかりに放ったバズーカ砲も、オプティミストなカレには、まったく効かないこともあるそうです。あなたがもしそんな方ならば、近頃こんな事例はありませんでしたか?
例えば、ある程度1ヶ月、もしくはそれ以上前から段取りしてて、その時点では、たいそう盛り上がって予約した、リゾートホテルやライブチケット。何着てく?なんてかわいい会話も交わしてたのに、まさかの前日キャンセル。もちろん相手は平謝りだし正当な理由もある様子。
普通、そんなもん、おかしいと思うに決まってるじゃん、って感じですが、謝られたり理由があったりすると、まあしょうがないかな、ともなります。さあどうでしょう、腰の強いオヤジ相手だと、これぐらいじゃビクともしないで、かえって逆襲されてコッチが謝ってたりしますが、これはこれ強力なメッセージの可能性は大ですよね。こんなときゃあさっさと、うまくいかねーしって見切って、身軽に合コンでも出た方が得策です。
オレ先週振られちゃってさ、だったり、アタシ昨日カレと別れたの、なんて言葉は、破壊力抜群です。4倍ぐらいのパワーで、廻りの異性を引きつけること間違いないでしょう。ささ、別れのサインを見つけたら、NEXT!ってホノルルのイミグレのおばちゃんみたいに、ココロで叫んで、呑み会に参加しましょう。
プロポーズの最新情報はコチラへ
ウエディング業界の真面目なつぶやきはコチラ