ふたりの距離を縮める突然手つなぎ

まずは手つなぎから始めよ?

まずは手つなぎから始めよ?

恋愛的なことは、妄想ができているうちはいいですが、それすらできなくなると完全に閉じた状態となります。そんな土の中から出てくるには、やはりみずから這い出してこないと、誰も手なんて引いてくれやしないですから、少し頑張ばらないといけません。そして、エイヤと出てきたらまずはカラダを慣らすために、いきなりストレートを出すよりは軽くジャブを打つとイイですよね。

そんな時に、付き合う前の「突然手つなぎ」は役に立ちます。恋愛になまったアナタのセンサーやテクニカルも、まずはそんなに害もないこのアプローチで動きを良くしましょう。しかも女性にとって、この突然手つなぎは、怖いもの知らずの男性からの勝負として、ある意味好感が持てるそうです。

ならば、俄然勇気百倍とばかりにこうして勝負しまくりましょう。意外と結果もスグ出る試金石。じゃ、段取り始めましょう。

<目次>  

手を繋ぐタイミングは初ゴハン直後の移動時

初ゴハン直後にやってくるそのタイミング

初ゴハン直後にやってくるそのタイミング


安ウマなシャルドネで蛤とか桜鯛とか流し込んだふたりは、店を出ると夜風に包まれます。

>ヒロシ君、気持ちイイね今日
>うん、ちょっと散歩しようよ
>どっち?
>こっちいってみよ
(ヒロシはエミの手を軽く取ってゆっくり歩きながらニースの蛤について語り合い出します)

的な感じでどーでしょう。アタマおかしいんじゃないのって言われようが、こういう感じです。論点は、どこでアクションするのかと言うこと。

たとえば、初デートでカフェで待ち合わせて、じゃメシ行きますかってタクシー待ってるときに、手つないだら、いくらチャレンジャーとはいえ、もう一台止められて立ち去られるでしょう。

逆にメシ後のアフターでバーまで行って、なぜか電車で帰ることになったそのホームで手つながれるのも微妙です。みんな見てるじゃん的に。

つまり、必然性があるときに手つなぎ攻撃して始めて、先方も「お、来たよ」的に受けてもらえることでしょう。てことで、代表的なタイミングの一つとして冒頭の、メシ後の移動時、をオススメします。

となるとメシ後の移動時に気持ちの良いロケーションが必要ってことになります。公園のそばだったり海のそばだったり川のそばだったり。まずはソコから段取りましょう。

 

女性は手を繋がれることを「好感が持てる」と思っている

男子からすると、ココでなんかするとナンだな、とか、あーじゃ、次のタイミングでこういいながらあーしてなんて、デビューしたての高校生のように、悩んだりするところはあります。

オヤジになるとそんなドギマギ感も薄れ直球になりがちが故に、あえて攻めきれない自分を演じて愉しむぐらい。なんて結果は別ですが。

そんな、男子の悩みをよそに女子の方に、「その時どう思うか?」と聞くと、ほとんどが「お、来たな」と思うそうです。そしてそのニュアンスはそんなに否定的じゃない様子。個体の問題かも知れませんが、ガイドの担当女性プロデューサー曰く、チャレンジャーとして好感持てるそうですし、弊社のウエディングプランナー達に聞いても、むしろなんもなく解散される方が悪だったりするそうです。

となると勇気百倍の男子的には、突然の手つなぎ時に、ほーらどうよこの手つなぎ、的にココロの中で男優感出してみてもよろしいのではないでしょうか。そう、ゲームっちゃあゲームの初デート。まずはアクションが大切かと。

女性の握り返し方で、脈ありかどうか判定!

これはグーだからイイ感じ

これはグーだからイイ感じ


上手いモン喰ってほろ酔いで、夜風に当たりながら散歩で手つなぎとなると、最初の十数秒間は特にそのことにカノジョが突っ込むわけでもなく、平和に時が過ぎていくはずです。いわゆる「お、来たな」タイムです。その後、カノジョがなんらかの反応を示します。そこを見逃すと無駄な時間やお金を使うかも知れません。

以下、女性のレスポンス別にその後の可能性を列記しますので、お役立て下さい。

 

「恋人つなぎ」に変わったら脈あり

通常の手つなぎから入って、いわゆる恋人握りにグリップが持ち変えられた場合。もしくはこちらから持ち変えても戻されなかった場合(持ち変え後、1分以上維持が基準)。これはイイ感じです。ほぼ合意と見ていいでしょう。せっかちな方はアフターでいく予定のBARは跳ばしてしまうのもアリかと。

 

ちゃんと握る「握手」だったら、一定の評価あり

ちゃんと手を握るジャンケンのグーの状態になってる場合。一定の評価は頂いてると考えてイイでしょう。ただ、タフで律儀なお相手の場合、メシ分ぐらいは手つなぎしなくちゃね的な発想はあることを忘れてはいけません。こうなると費用対効果の戦いとなって、こっちは高いメシとワインいってるんだから今夜付き合えに対して、先方は手つなぎぐらいいっか、的に対価の認識がずれるケースも想定されます。となるとそのグー握りが、本当のグーなのか対価としてのグーなのか見極めなきゃいけませんから、上記のグリップチェンジを試みるのもいいかもしれません。

 

握り返さない「パー」のままだったら脈なし

こっちが手つないでるのに、相手は指がのびてるパー状態の場合。そこまで行かなくとも、まるで握り返してこないいわゆるマグロ手つなぎ状態だと、やはり厳しいです。多分この瞬間は、あらゆる恋愛系の局面の中で、もっとも分かりやすいダメな状態と思ってイイですから、すぐさま手を引き、撤収しましょう。そして、翌日友人達に夕べあのコどうだった?って聞かれたら、マグロで参ったよって言い切りましょう。一目置かれるハズです。
 

手を繋ぐことで相手に気持ちが伝わる

ゴールはきっと待っている

ゴールはきっと待っている


手伝う、という言葉の語源は、手は伝える、にあると言われています。このように手から相手に伝えられることは、たくさんあることでしょう。

また、ある人は言葉で沢山のコトを伝えてくれると一番愛を感じるとも言います。大人であればあるほど、言葉の重要性を言う方は多い気がします。

そして、手つなぎ。言葉で気持ちを伝えることや、うまいメシやワインで気持ちを伝えることができない時に、手のひらを通して伝えることが出来る言語。手はココロとして、相手に対する気持ちを真摯に伝える手段だと思います。対価だろうが、マグロだろうが、わたしはあなたが気に入ってますと。

さあ、手をつないで、目を見て、気持ちを伝えていきましょう。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。