首都圏のおすすめ動物園

町田リス園

リス

リス専門の動物園!リスがいっぱい

一般的な動物園とは趣が異なりますが、こちらはおもにリスを専門に飼育している場所です。

こちらの目玉は、なんといっても約100匹のリスが生息する「タイワンリスの放し飼い広場」。手袋をつけて、リスへのえさやり体験をすることもできます。

また、触れ合いコーナーでは、モルモットやうさぎと直接触れ合うこともできます。

市原ぞうの国
ただ、触れ合うだけではなく、もっと動物たちとディープな触れ合い体験をしたいというファミリーにオススメ。

「ぞうの国」というだけあって、ぞうさんとの触れ合い体験メニューが豊富! ぞうさんの背中に揺られる「ぞうさんライド」(結構揺れます!)、なんと! ぞうさんの鼻にぶら下がって記念撮影ができる「ぞうさんリフト」などがあります。

また、ぞうだけではなく、シマウマに餌をやることもできる「エサバケツ」のほか、ポニーやラクダの乗れたり、カピパラやマーラーといった珍しい動物と触れ合うことができたりと、ここでしかできない体験メニューが豊富です。 

よこはま動物園ズーラシア
馬との触れ合い体験をしたいなら、こちらの動物園がオススメ。乗馬体験のほか馬へのえさやり、飼育体験、ひき馬体験などができます(身長や年齢に制限があります)。

馬は、一度乗ってみるとその賢さに大人でも感動するものです。また、子どもたちには心の癒しになるとして、近年セラピーの一種としても注目を集めているほどです。

>> 次は「牛だけじゃない!? 変わりダネ牧場に行ってみよう」



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。