子供と遊ぶ/子連れおすすめスポット・イベント

動物に触れ合える動物園(2ページ目)

小さい子どもたちになにより大切なこと。それは本物と触れ合う体験です。そこで今回は、子どもたちが直接動物と触れ合うことができる動物園をご紹介します。

執筆者:別当 律子

首都圏のおすすめ動物園

町田リス園

リス

リス専門の動物園!リスがいっぱい

一般的な動物園とは趣が異なりますが、こちらはおもにリスを専門に飼育している場所です。

こちらの目玉は、なんといっても約100匹のリスが生息する「タイワンリスの放し飼い広場」。手袋をつけて、リスへのえさやり体験をすることもできます。

また、触れ合いコーナーでは、モルモットやうさぎと直接触れ合うこともできます。

市原ぞうの国
ただ、触れ合うだけではなく、もっと動物たちとディープな触れ合い体験をしたいというファミリーにオススメ。

「ぞうの国」というだけあって、ぞうさんとの触れ合い体験メニューが豊富! ぞうさんの背中に揺られる「ぞうさんライド」(結構揺れます!)、なんと! ぞうさんの鼻にぶら下がって記念撮影ができる「ぞうさんリフト」などがあります。

また、ぞうだけではなく、シマウマに餌をやることもできる「エサバケツ」のほか、ポニーやラクダの乗れたり、カピパラやマーラーといった珍しい動物と触れ合うことができたりと、ここでしかできない体験メニューが豊富です。 

よこはま動物園ズーラシア
馬との触れ合い体験をしたいなら、こちらの動物園がオススメ。乗馬体験のほか馬へのえさやり、飼育体験、ひき馬体験などができます(身長や年齢に制限があります)。

馬は、一度乗ってみるとその賢さに大人でも感動するものです。また、子どもたちには心の癒しになるとして、近年セラピーの一種としても注目を集めているほどです。

>> 次は「牛だけじゃない!? 変わりダネ牧場に行ってみよう」

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます