ヘアセット・ブロー/ブローの仕方・髪の乾かし方

完璧ブロー・スタイリング術 基本編(2ページ目)

毎朝のヘアセットに役立つ、ブロー・スタイリングの方法を、毛先にふんわりカールがついた、ナチュラルストレートを例に説明します。

執筆者:西岡 卓志


 
4. 下半分をブロー

4. 下半分をブロー

4. 下半分をブロー
ロールブラシで下半分の毛束をブローします。ブラシを軽く回転させながら毛先までカーブを描くようにすべらせるのがポイントです。

 
5.上半分をブロー

5.上半分をブロー

5.上半分をブロー
ダッカールを外し、残して置いた上半分を同様にブロー。

スタイルや髪の量にもよりますが、分けてブローしたほうがより仕上がりのクオリティはアップします。

 
6.undefined上下の毛束をまとめてブロー

6. 上下の毛束をまとめてブロー

6. 上下の毛束をまとめてブロー
上下の髪を自然にブレンドさせるために最後にまとめて軽くブロー。

今回はストレートに仕上げますが、パーマをかけていない状態で巻髪を作る場合は、この段階までベースを整えておくとツヤも出て、よりキレイに仕上げることができます。

 
7.undefinedツヤを出してカールをキープ

7. ツヤを出してカールをキープ

7. ツヤを出してカールをキープ
斜め上からドライヤーを当てるとキューティクルが整い、よりツヤ感がアップ。

毛先までしっかりロールブラシで巻きこんで軽くカールを付けます。この時冷風を当てると、カールが固まりキープ力もアップ。

 
完成

完成

完成
毛先にふんわりカールがついたナチュラルストレートの完成です。

 


ふんわり旬顔ニュアンスヘア
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます