雑貨/インテリア雑貨関連情報

中目黒おさんぽ道(2ページ目)

代官山から一駅の中目黒。目黒川沿いは桜の木の葉の緑が心地よい。これからの季節はのんびりゆったりおさんぽが楽しいです。新しいお店も見つけましたよ。

江澤 香織

執筆者:江澤 香織

雑貨ガイド


またまた目黒川沿いに戻ります。お店はときどきあってもどこかひっそり。 でも川沿いというだけで、ちょっといい気分になります。 所々にベンチがあるので、そこで座ってのんびりしてもいいし。 目黒住民用の掲示板などを眺めているのも楽しいです。




ボタンやビーズがいっぱいで宝捜し気分

目黒川沿いを半分くらい行ったところに、 ボタンとビーズの専門店があります。こんな看板が目印。 小さなお店だけど、入ってみるとボタンやビーズ、 リボンなどがいっぱい。 こういうところへ来ると、にわかに手作り心が刺激され、 夢中になってしまうのですが、 ひとつひとつボタンを探しては取り出す、真剣な目の女の子たち の姿もちらほら。月2、3回はビーズアクセサリーの講習会を開催している そうだから、参加するのも楽しそうです。


カラフルなリボンもいろいろです


これは雑貨アーティストさんのもの


雰囲気あるコーナーのディスプレイ

& STRIPE(アンド・ストライプ)中目黒店
東京都目黒区青葉台3-25-3小野ビル1F
TEL・FAX 03-3714-3733
11:00~19:00
HP http://www.and-stripe-easton.co.jp

※ 銀座H2数寄屋橋阪急にも店舗あり。
HP上で一部通信販売も。



そのまま川沿いをずんずん歩いていくと、もう池尻大橋の方が近くなってくる。 赤い橋が見えてきたら、そこをもうちょっと越えたところに、ひっそり ぽつんとお店がありました。



アメリカで買い付けてくるという、アンティーク雑貨の数々。 女の子の宝箱をそっと覗いたような、秘密っぽいワクワク感。 どこか懐かしいようなくすんだ色合いで、 心がほっと和みました。


だれかのお部屋に来てしまったような感じ





目を凝らしてひとつずつ眺めたいような、かわいいものたち

ここでは、これらアンティーク以外に、様々な企画展やイベントも開催。 雑貨アーティストの作品などが並べられ、私が訪問したときは、 陶芸展でした。時にはお菓子やコーヒーが出てきて、 にわかカフェに変身したり、意外な人の作品や掘り出し物も多いので、雑貨好きは まめまめに通った方がよさそうです。

ku-fu-rin(クーフーリン)
東京都目黒区青葉台3-19-7
12:30~17:30 日・月休
(不定期にお休みする場合があります。事前に連絡を。)
TEL・FAX 03-3463-6704
HP http://clicks.to/kufurin

※ 5月14日~19日はスーベニール展。
カフェイベントもあります。




4月にオープンしたばかりのインテリア・ショップは次へ

次ページ 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます