雑貨/インテリア雑貨関連情報

あの人のかばんの中身(2ページ目)

おしゃれな人のかばんの中身、ちょっと覗いて見たい!今回ほぼ抜き打ちの持ち物検査?!意外なかわいいものが出てきたり、ちょっと笑っちゃうものがあったり。でも、包み隠さず大公開。

江澤 香織

執筆者:江澤 香織

雑貨ガイド


まとめて一挙公開、雑貨好きおしゃれさんのかばんと中身! 素のまま赤裸々にお届けします♪


雑貨屋店員Mさん



ナチュラル・フレンチ系雑貨屋にお勤めのMさん。ホルンのマークのトートバッグ は銀座の画材屋・月光荘のもの。若草色のノートもお揃い。

中身は革のシンプルなスケジュール帳やポーチ。 キーホルダーの少年少女はオランダのもの。 何にでも万能なクリーム・ヴァセリンのチビケース。 グリーンの小さな紙はパリのメトロの切符。本のしおり代わりにしているんだって。


アンティーク雑貨屋オーナーTさん



ミシン目とつぎはぎが楽しいハンドメイドバッグ。 色合いは落ち着いているので、大人が持つカジュアル、という雰囲気。

中身は、アンティーク屋の証である古物商許可証。 薄紫の色合いが美しい和風ハンカチ。 そしてなぜか小銭?!領収証?!割り箸??? お店経営のため、普段は出歩かないTさん、気さくな雰囲気が魅力のTさん。 なかなか男らしいセレクション(本人女性ですが)でした!


インテリア系雑誌編集者Sさん



バッグは手作り風だけど買ったもの。ピンクのストライプと濃茶のベルベット素材。 真中がレースで切り替えになっている。裏地は薄茶の水玉。 サンフランシスコ・ベロッキオのブローチをアクセントに。

中身はカラフル!デニムとピンク柄の小さいポーチと、水色花柄の名刺入れはお手製。 いろんな布をはぎ合わせた、色の組み合わせのセンスが抜群! レゴのキーホルダーは片足取れてるけどご愛嬌。 ちょっとお姉さんぽい、手の模様が着いたブルーのポーチはサンフランシスコ製。 ラインストーンの指輪してたり、周りに銀の鈴みたいな飾りがついている。


グラフィックデザイナーAさん



ベトナムでお買い物をするとくれるという、井草のシンプルなバッグをこの日は持参。 小さくピンクのお花をくっつけてあるとこがポイント。

上記の雑誌編集者Sさんお手製という、布をつぎはぎして作ったティッシュペーパー入れ。 相当凝ってます!携帯ストラップはポニーちゃん。カギは赤青のタータンチェック模様入り。


札幌のオリーブ少女、Mさん



バッグは最近彼女の一番のお気に入り、ロンドンのブランド、 キャス・キッドソンのもの。水色ギンガムにピンクのバラ模様がラブリー。 ビニール加工だから雨でも安心して持てるのよね。

中身はちょうちょ柄のレスポのポーチ、フランスのミネラルウォーターメーカー・ アヴェンヌのリップ。そして懐かしのキキララお守り?! 紙石鹸!うわ、持ってる人いるんだ!そしてサクロン?!仕事ハードそうだけど、お体お大事に。


レトロな雰囲気のおしゃれOL、Sさん



お友達の手芸家Hさんお手製のヒッコリーストライプのバッグ。手作りブーム?! 友人数人に作ってくれたのですが(私も愛用中)、 微妙にひとつづつデザインを変えていて、見比べると楽しい。 造りもしっかりしている。

かばんの中、かわいいものはぜんぜんないよー、 と言っていたSさん、でも見つけてしまいました。携帯電話に付けていた、このちょっと つぶれ気味のへっぽこくまちゃん、ププ、かわいいー!


番外編 * フラワーデザイナーMさん



私もこんなの持ってるよ、と偶然見せてくれたのは、 なんと小学校時代から使っているという、セルロイドの筆箱。 物持ち良すぎです。でもなかなかいい色合いで、今返って新鮮な感じ。



 前ページ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の雑貨を見るAmazon で人気の雑貨を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます