アパートマンション経営/収益をアップする貸し方・テクニック

さらに収入をあげるオフィススペース活用法(2ページ目)

既存の常識にとらわれず、アイディア次第で収益を上げる方法があります。今回は成功しているアイディアの一部をご紹介したいと思います。

浦田 健

執筆者:浦田 健

アパート・マンション経営ガイド

仮に銀座にオフィスを構えるには敷金12ヶ月分、しかも平均募集条件は坪2万円が相場です。中小企業やベンチャー企業にしてみれば、誰もが払える金額ではありません。
手持ち資金の少ないスタートアップ企業などが、ブランド要素が強い地域で、オフィスを借りることは資金的に困難な話しでしょう。
しかし、上記の様なレンタルオフィスを利用すれば月15万円でも、ブランド要素の強い立地の住所が登記できるのです。

バーチャルオフィスというサービス


さらに安価な価格で登記用の住所を借りることができるバーチャルオフィスというサービスもあります。
これは住所、電話番号、郵便物等の受取サービス、予約制会議スペースなどのみを提供し、月額5千円から2万円の賃料で提供しているのです。つまり、スペースではなく、住所を多数の企業に貸すことで、収益をあげているのです。

皆さんも、このようなニーズを敏感に察知して、アイディアを駆使した資産活用方法を検討してみてください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます