書斎リフォーム
簡単リフォームで作るプライベートブース

リビングの一角に設けられた小さな書斎コーナー。押入れサイズ[住友林業]

リビングの一角に設けられた小さな書斎コーナー。押入れサイズ

押入れの簡単リフォームで、落ち着き感のあるプライベートスペースを作ることができます。

押入れは奥行きが深過ぎて、活用しきれていないケースをよく見掛けます。昔に使ったきりのキャンプ用品や、ほとんど使っていない客用布団などがしまわれていたら、思い切って整理!

めったに使わない物は使う時にレンタルするようにすれば、スペースの有効活用ができるようになります。押入れは工事も比較的簡単ですし、3方を壁で囲まれるので落ち着いた空間になります。

下記に様々な押入れ活用法をご紹介していますのでご覧になってみて下さい。
■押入れ再活用! リフォームで3つの大変身

 

階段ホールの壁面にカウンターを取り付ければ意外と落ち着く書斎に[パナソニック]

階段ホールの壁面にカウンターを取り付ければ意外と落ち着く書斎に
[パナソニック]


他にも階段下の収納スペースや、踊り場玄関ホールの一角など、利用できるスペースを探してみましょう。カウンター1枚で机になり、小さなスペースでも機能的な書斎になります。

また散らかりやすく、置き場所に困るのがパソコンです。すっきりとキレイなパソコンスペースを作る簡単リフォームのアイディアを下記でご紹介していますのであわせてご覧下さい。
■パソコン周りがスッキリ!な簡単リフォーム

自分だけの小さなティーコーナー、ホテルのようなスペース、ひっそりとした離れで非日常の時を過ごすなど、女の居場所の作り方は下記でご紹介しています。
■簡単リフォームで作る女の居場所

【関連記事】
■本収納のアイデアリフォーム
■壁面収納リフォームで広々たっぷり
■トイレに本棚! 楽しい時間を過ごすトイレリフォーム


Copyright(c)2011 一級建築士事務所 Office Yuu,All rights reserved.

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。