別荘・リゾートマンション/軽井沢の別荘・リゾートマンション

軽井沢別荘族にモダンな新名所誕生(2ページ目)

夏はもう目前、今年の避暑もやっぱり軽井沢という方も多いことでしょう。この7月11日から中軽井沢にオープンしたエコモダン温泉街『ハルニレテラス』の詳しい情報をお届けします。

平野 ゆかり

執筆者:平野 ゆかり

別荘・リゾートマンションガイド

「ハルニレ テラス」にオープンするお店は14軒

軽井沢で生産、収穫された食材を生かしたレストランやそば店、ベーカリーなどのお店がオープン
オープンしたお店は、和菓子店やジェラート、そば、ベーカリー、イタリアン、フレンチ、丸山珈琲、雑貨、アート&クラフトなど軽井沢で誰もが知る名店ばかり。唯一、中華料理店のキスリンは、東京青山が本拠地ですが、食材については軽井沢産直にこだわるそうです。

飲食だけでなく、別荘族からニーズのあったネイルサロンやヒーリングマッサージのお店があるのも特徴。今までありそうでなかった、こういったお店は、長期滞在の奥様たちに喜ばれそうです。

川のせせらぎを聞きながら、テラスでのんびり

テラスのあちこちにはテーブルや椅子が置かれ、木陰のなかでのんびりした時間を過ごすことができる
この施設名ともなっている「ハルニレ」とは、星野エリアに大きく枝を広げた樹木の名前です。もともと自生しているハルニレの木が100本近く残しており、その木の間に店舗を設けたとのこと。ウッドデッキの床面から、ハルニレの木が自然な形で伸びている様子も自然との調和を感じさせます。

9つある建物の外観は、黒が基調となっているものの、それぞれ大きさ、向きなどが異なるというのも特徴です。建物はウッドデッキでつながっており、レストランにはテラス席もあるほか、湯川のせせらぎに面してゆったりくつろげる広いテラスにはガーデンテーブルやチェアがいくつも置かれ、木陰の中でせせらぎの音を聞きながら本を読んだり、ペットと戯れたり、お茶を飲んだり、いろいろな過ごし方が生まれそうです。

これから軽井沢で別荘を持ちたいと思っていらっしゃるなら、このハルニレ テラスで別荘族をプチ体験してみるのもいいですね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます