別荘・リゾートマンション/軽井沢の別荘・リゾートマンション

軽井沢別荘族にモダンな新名所誕生

夏はもう目前、今年の避暑もやっぱり軽井沢という方も多いことでしょう。この7月11日から中軽井沢にオープンしたエコモダン温泉街『ハルニレテラス』の詳しい情報をお届けします。

平野 ゆかり

執筆者:平野 ゆかり

別荘・リゾートマンションガイド


軽井沢別荘族・御用達の新しいスポット誕生!

ハルニレ テラスの風景。自然と一体化した落ち着いた空間が軽井沢の新しい施設として加わった
中軽井沢には大規模な別荘地がいくつかありますが、7月11日に(株)星野リゾートが開発した「ハルニレ テラス」がオープンします。場所は、中軽井沢駅から国道146号線をまっすぐ鬼押し出し方面に車を走らせればほんの5分ほどのところ。すでに掛け流し温泉で名の知れた「星野温泉 トンボの湯」のところ、と言えばわかりやすいかもしれません。

トンボの湯に隣接した「村民食堂」や「ハルニレ テラス」を含め、このエリアをエコモダンな温泉街を目指し、ゆったり楽しめる空間となってオープンしたわけです。

「村民食堂」から「ハルニレ テラス」へはウッドチップを敷き詰めた、歩きやすい遊歩道でつながり、ちょうど国道146号線と白糸の滝から流れる湯川のせせらぎの間に「ハルニレ テラス」がひろがります。

この施設が計画された背景には、別荘オーナーたちの利用の多い「トンボの湯」に食のニーズをプラスしたいという思いがあったとのこと。

もともと中軽井沢エリアは、一年を通じて暮らしやすく湿度も低め。別荘地が多く、温泉やお店、スーパーなどの生活利便施設もととのっているのですが、ちょっと気の利いたレストランやベーカリーなどもう少しあってもいいかなあと思えるエリアでした。

今回、この施設を計画するにあたり、星野リゾートでは別荘族の方に、どんなお店があればいいと思っているかを実際に聞きその声を参考にしてお店選びをしたとのことです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます