部屋探し・家賃/部屋探し・家賃関連情報

突撃取材!築20年のアパートを大リニュアル! えっ?これがアパート!(2ページ目)

東京都大田区にある築20年のアパートを現代風のデザイナーズアパート(?!)に大・大・大リフォーム。その物件を突撃取材してみました。写真もいっぱい撮りましたよ!

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド

「加藤さん、この扉の後ろは何があると思いますか?」と大島さん。
「収納じゃないんですか?」(加藤)
「ひとつは収納なんですが、もうひとつは…。
なんと、シャワールームなんです!」(大島さん)

えっ?シャワールーム??
収納式のシャワールームってこと??

そうなんです。この収納扉を開いてみると、なんと!そこにはちゃんとシャワールームがありました!これにはビックリ!!


開けてみると…?


この部屋は専有面積19.9?と、決して広いとは言えない(失礼!)部屋。なので、お風呂はなしにして、シャワールームのみを設置し、その分居住空間を広く確保しているのです。
確かに、ひとり暮らしの人って、お風呂に湯をためてゆっくり…というよりは、シャワーで済ますほうが多いですよね。まあ、妻帯者の私でさえ、シャワーしか使っていないのですから…(笑)。
ウチもお風呂がなければもっと部屋が広くなって快適なのかも?!なんて考えてしまいました。ワンルームにユニットバスをつけてその分居住空間を狭くするくらいなら、思いきってお風呂はやめ、シンプルにシャワーだけにし、その分部屋を広くするほうが、一人暮らしにはいいかもしれません。
シンプル・イズ・ベスト!これが、カッコイイ部屋づくりには欠かせないコツかもしれませんね。

気になる賃料は
TYPE A(19.9?)が73,000円~
TYPE B(25.8?)が82,000円
賃料的には周辺のアパートより、ちょっと高い程度です。シャワーさえあれば十分。その分部屋を広く使いたい!という人、すでにユニットバスやお風呂が物置状態になっている人(?)はぜひ必見!



<お知らせ>
2月20日から見学と申込み受付を開始。
詳しくは、ブルースタジオ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます