部屋探し・家賃/賃貸マンション・賃貸アパートの物件の種類

寒くない部屋も夢じゃない!賃貸の住宅性能(2ページ目)

冬暖かく、夏涼しい賃貸に住めるとしたら?そんな快適な住まいをめざし、「外断熱」を実現させた賃貸が誕生しつつあります。今回は、その住宅性能について紹介してみましょう。

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド

●外断熱の賃貸を体験するには?


まだまだ数は少ないものの、探してみると外断熱工法を採用した賃貸もあります。
先日、取材した「アーバス新宿余丁町」コスモスイニシア)も外断熱工法の賃貸。これから迎える冬の寒さがどのくらいなのか、楽しみな住まいです。そのほか、外断熱工法の賃貸について、紹介しているサイトを調べてみました。興味のある人はのぞいてみてください。

【外断熱賃貸を借りるなら…】
・テスク(北海道札幌市)
・EV外断熱工法(全国)
・夢の外断熱工法(大阪市平野区):(ペットと住める外断熱賃貸マンションの紹介。)
・コスモスイニシア(東京都新宿区)

【外断熱工法のことをもっと知りたい!】
・TOHO ECO
(外断熱工法とエコ建材に関するHP。賃貸マンションの実例インタビューなどが掲載されています。)

・(有)日本外断熱総合研究所
(外断熱賃貸マンションについての研究がされているサイト。)

【関連サイト】
・賃貸でも登場!?外断熱の家
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます