香港/香港のおすすめエリア

旺角(モンコック)のショッピング

下町旺角(モンコック)のショッピングといえばストリートマーケット!だと思いますよね?もちろんストリートマーケットもああります!が、実はモールやデパートもあるのです。こちらではマーケット以外のショッピングをご紹介しましょう。

リン 美雪

執筆者:リン 美雪

香港ガイド

ローカルマーケット×モール!
旺角(モンコック)のショッピングスポット

モールとマーケット両方が楽しめる下町買い物事情

新しいモールと古いお店が隣合わせ

旺角(モンコック)でお買いもの、というとまず先に思い浮かぶのが女人街などのストリートマーケットですよね!? 下町なのでストリートマーケットやウェットマーケット(野菜や肉を扱うマーケット)も充実していますが、値段交渉をしないでお買いものができるモールやデパートもあり、両方のお買いものが楽しめる、特別なエリアなのです。

若者に人気のモール、ランガムプレイス

フードコートもおすすめ

吹き抜けの明るく開放感のあるモール

一見豪華なショッピングモールですが、カジュアルブランドなどリーズナブルなお値段のお店が多く入っているため、若者層に人気。レストランや映画館も入っているので、絶好のデートスポットとしても使われます。ランガムプレイホテルが隣接しています。

<DATA>
Langham Place 朗豪坊
住所:8 Argyle Street, Mong Kok
九龍旺角亞皆老街8號
TEL:(852)3520 2800(ホットライン)
アクセス:MTR旺角、C3出口すぐ

 

ユーワーグォッフォ

お茶の種類が豊富

ネーザンロードに面して、角っこに建っている

お菓子や乾物をはじめ、お茶や陶器なども置いてある庶民的な中華デパート。入口近辺に人気のチャイニーズコスメブランド「貴妃」があるので、トライしてみて。人参入りのクリームが肌によさそう。日本語で書かれた雑誌の切り抜きがカウンターにあり、商品の成分や効果など詳しく説明があるので安心です。ですが、あまりに高い効果に説明を読むと全部よさそうで買いたくなってしまうのが困りもの。カウンターにはこの基礎化粧品を愛用している香港人女性が多く訪れます。

2階ではチャイナ服をオーダーメイドすることもできます。最上階はお茶と書法のフロア。中国各地のお茶を試飲できますよ。あくまで試飲なので、気に入らなかったら無理に買う必要はありません。ガイドのおすすめは蓋つきマグカップ。安くて、かわいいうえに実用的なスグレモノなのです。

<DATA>
Yue Hwa 裕華國貨
住所:301-309 Nathan Road, Yaumatei
彌敦道301-309號
TEL:(852)3511 2222
アクセス:MTR佐敦(ジョーダン)A出口
営業時間:10:00~22:00

 

格安化粧品が便利! ボンジュール

混んでいる店内、貴重品には気をつけて

韓国製や日本製コスメも多い

格安化粧品を取り扱っているササのミニ版といった感じのボンジュール。香港内に31店舗あるので、あちらこちらで見かけます。店内は狭くごちゃごちゃしていますが、試供品用の化粧水や乳液など、旅行用に便利なものもります。ベビー用品も多く扱っているので、香港在住ママはそれをお目当てでくる人も。

<DATA>
Bonjour 卓悦
住所:GF, 160-162 Sai Yeung Choi Street South, Mongkok
九龍旺角西洋菜街南160-162號 (旺角中心對面)
TEL:(852)2739 8888
アクセス:MTR旺角E2出口、徒歩1分
営業時間:10:00~23:30
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます