付帯施設を活用しよう!

スパ
サウナもデトックスには重要です。
スーパー銭湯の良いところはマッサージ施設やレストランがあるところです。これらを活用しない手はありません。特に日常、デスクワークをされている方やパソコンをよく使うような方は肩甲骨周りの筋肉や腰の筋肉が凝り固まっています。

スパで血行を良くした後に、マッサージや鍼灸できちんとケアすることにより、身体の調子は一気に改善します。私の経験から言うとスパとの組み合わせの相乗効果が高いと感じています。

それから場所によっては、ゲルマニウム温浴やエステ、アロマテラピー、リフレクソロジーなど様々なサービスがあります。自分なりに色々と楽しんでみるのも面白いと思います。

マッサージなどを受けると、場合によっては施術後にちょっと身体がだるくなったり、ぼーとしたりすることがありますが、その時はお水を飲んで、休憩する部屋でちょっと仮眠すると効果的です。起きた時の身体の爽快感は病みつきになるはずです。逆にそれをしないと居眠り運転などに結びつくので気をつけてくださいね。

それからレストランも美味しい施設が増えてきました。夫婦でスーパー銭湯に行かれる場合は一緒に食事をしながら会話を楽しむ時間にしたいですね。私はスーパー銭湯に行く時は必ずそこで食事をするので前もってホームページでメニューを見て、食べるものを考えてから行くようにしています。

次ページではまとめと関連するサイトをご紹介致します。