不妊症/不妊の悩み・メンタルケア

不妊治療アンケート Vol.4

毎年、行なっているアンケート調査です。今年も皆さんがどのように治療されているのか?どんな状況でどんなお気持ちなのかをデータ化してみんなで共有したいと思います。

執筆者:池上 文尋

毎年、行なっているアンケート調査です。今年も皆さんがどのように治療されているのか?どんな状況でどんなお気持ちなのかをデータ化してみんなで共有したいと思います。ご協力して頂いた方にはプレゼント企画への応募の権利が発生します。今回も色々と賞品を準備しております。結構、当たる確率が高いので毎年ご好評頂いております。



プレゼント企画 賞品

賞品はこちら!(なんと33名の方にプレゼント!!)

1等 現金  5000円 3名
2等 商品券 3000円 5名
3等 図書券 2000円 5名
4等 図書券 1000円 10名
5等 お楽しみ賞品    10名

■応募方法 下記のアンケートにすべて答えて頂くこと
■応募期間 9月26日~10月5日23:59までアンケートは終了しました

アンケート内容

1) 治療を始めてどれくらいですか?

(  年   ヶ月)

2) 治療についてどのようにお考えですか?

つらい    予想通り    つらくない   

3)その理由を教えて下さい(複数可)



4)今、治療しているクリニックを教えて下さい。



5)そのクリニックは何軒目ですか?



6)2軒以上の方にお伺いします。クリニックを変えた理由を教えて下さい。



7)今行なっている治療内容について教えて下さい。

タイミング療法   HMG-HCG療法   人工授精   体外受精 
顕微授精  不育症治療  その他(                )

8)治療費用についてどのように思われますか?

高い       普通        安い

9)その理由を教えて下さい。



10)今治療をしているクリニックの不満な点を具体的に教えて下さい。



11)最後にオールアバウト不妊治療について教えて下さい

役に立つ     まあまあ     役に立たない

12)その理由を教えて下さい。



13)オールアバウト不妊治療に望む事を教えて下さい。(ここをしっかり書いて頂くとうれしいです!)




14)プレゼントの当選発表用にアドレスとニックネーム(本名でもOK)を教えて下さい。

メールアドレス:
ニックネーム:

ご協力ありがとうございました。
■ちなみに14)の個人データはこのプレゼント企画のみに使い、他への利用は一切ございません。
■アンケート結果は統計処理後、オールアバウトの記事でご紹介させて頂きます。

関連サイト
患者さんの本音 不妊クリニックアンケートの結果
不妊治療の現状を調査 第二回 不妊治療アンケート結果
恒例 第3弾~患者の本音 不妊治療アンケート結果(1)
恒例 第3弾~患者の本音 不妊治療アンケート結果(2)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます