不妊症/妊娠したい人のためのレシピ・食生活

不妊治療中にザクロが人気なのはなぜ?(3ページ目)

不妊治療中にどんな健康食品を摂っておられますか?というアンケートに対し、ダントツに多いのが葉酸と本日紹介をするザクロです。

執筆者:池上 文尋

ザクロ屋さんの伝えたいこと

赤ちゃん
石榴の滴の写真です
池上)ザクロは健康補助食品ですから効能効果をうたったりすることが薬事法で禁止されていますので、表に出せませんが、どのようにして皆様にメッセージをお伝えしているのですか?

田中)はい、私どもの理念が「日本の少子化に貢献する」ということなので、ザクロ自体の情報発信ももちろんですが、女性の身体の豆知識やお料理情報など健康に大きな影響のある食生活などのお役立ち情報をお送りしております。

池上)ザクロについての成分調査や今までの栄養的な学術論文もまとめておられるそうですね。

田中)はい、そういうことにご興味を持たれるお客様も増えているので我々として出来るだけ情報公開をして、安心して飲んで頂けるように日々精進しております。

池上)今後は新製品等も考えられているのですか?

田中)はい、色々な剤形に出来ないものかと模索している途中です。人によってはジュース以外の形で摂りたいというニーズもありますから。

池上)最後に何か一言ございますか?

田中)はい、お陰さまで多くの子供を望まれている方々にご利用頂き、いまでは我々の製品をご利用頂いた数百人の方が妊娠され、たくさんの喜びのお便りを頂いております。皆様の健康にお役に立てるため我々の出来ることは追求していきたいと思いますので、まだザクロを未体験の方は一度、お試し頂ければと思います。

まとめ

取材の前日、福岡のホテルに泊まったのですが、ひどい部屋で参りました、一睡も出来ず、次の日はヘロヘロの状態でのザクロ屋さん取材でした。

そんな私を田中社長夫妻とスタッフの皆様(3人とも美女です)に温かく迎えて頂き、こちらの失礼な突込みにも真摯に答えて頂きました。

最後の田中社長の「これからもザクロを通じて、健康と少子化に貢献していきたい」と力強いコメントときらりと光る目が印象的でした。

実は取材後に様々なザクロを販売しているサイトや会社のサイトを見たのですが、ザクロ屋さんのように理念を持って、とことんザクロについて突き詰めているところはありませんでした。こういう部分って人に伝わるのだなあと感じた次第です。

ザクロ屋の皆様、長時間の取材にも関わらず、色々とご協力頂き、ありがとうございました。またお伺いしたいと思った今回の取材でした。

関連リンク
  • ザクロ屋
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    • 3
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
    免責事項

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます