前回の記事で、仲間を増やし大型案件を受注したTさんのお話をご紹介しました。今回は、その仲間と上手にコミュニケーションを行なうための面白い手段を教えていただいたのでご紹介します。
前回の記事:SOHOは仲間で決まる。仕事仲間をつくろう

個性心理学で相手をチェック!

鑑定書
あらためて鑑定すると気がつかない自分も見えてくる?!
穏便に話を進めなくてはいけないのに、なかなか相手の心をつかめない……。さて、そんな時、あなたはどうしますか?

先日、クライアントより「個性心理学による運勢鑑定書」なるものをいただきました。「足腰の強いチーター」である私について「今日の運勢」「今月のラッキーデー」「あなたの本質」「あなたの適性」「あなたのキャリアアップ法」「あなたの恋愛傾向」などの項目を占っていただいた立派な鑑定書でした。
読んでいてとても楽しく、思わずいただいた方にコンタクトをとってしまいました。統計学ということもあり、なるほど、少なからずあたっている面も……。

この結果は、「iの風水 ねっとで風水・個性心理学鑑定」にて、鑑定することができます。相手の誕生日がわかれば、相手が何にあてはまるかをみることができるので、話題づくりはもちろん、性格なども見ることができます。また、ステップアップコース(有料)にて、相手の個性に合わせた褒め方、叱り方、効果的な依頼方法などを知ることができます。

事前に調べておけば、ちょっと気難しい相手とも、楽しくつきあえるコツが見つかるかもしれませんね。

当たるも八卦、当たらぬも八卦…ですが、お仕事の合間の休憩としておススメです。さて、あなたの鑑定結果は…?

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。