派遣の仕事を探す時に、膨大な求人案件から希望の仕事を探すのに苦労していませんか?また、希望の仕事に就くためにはどの派遣会社に登録したらよいかわからないと迷う人も少なくないようです。「友人が登録している派遣会社」「広告で目にしたことがある派遣会社」「企業のグループ企業または子会社の派遣会社」など、まずいずれかの派遣会社に登録してから仕事探しを始める方法もありますが、今回は希望の仕事を基準にして効率良く探す方法をご紹介します。


■「まずはどこかの派遣会社に登録」で大丈夫?
らくらく一括登録ができる検索サイト
一括検索サイトの利用はここに注意!



仕事探し
仕事探しも一括サイトでムダが省けます

「まずはどこかの派遣会社に登録」で大丈夫?

ガイドが派遣での仕事を始めようと思った時、登録派遣会社を決めてから希望の仕事を伝えて紹介してもらう方法をとりました。初めての派遣会社に選んだところは、以前働いていた会社に派遣されてきた人が、「派遣をするならお勧め」という話を聞いていたからでした。いざ、仕事探しを始めた時に感じたことは、いくら大手で紹介案件の多い派遣会社に登録しても、タイミングによっては希望の仕事が見つかりにくい可能性もあるということです。

そうすると、少しでも早く働きたい場合は、時給や仕事内容、勤務地などで何かしら妥協をしなくてはいけなかったり、場合によっては希望とはかけ離れた仕事が紹介されたりとすることもありました。

そんな時、みなさんはどうしますか?

どうしても登録している派遣会社の派遣社員として働きたい場合は別ですが、派遣会社から希望の仕事が紹介されるまで待たずに、希望の仕事を案件として持っている派遣会社に登録するという方法があります。

インターネットを利用して希望の仕事を探す場合、大きく分けて次の2つの方法があります。

  • 派遣会社のホームページから求人案件を探す
  • 派遣会社数社の求人が検索可能なサイトから求人案件を探す

仕事を基準に派遣会社を選ぶ時には後者のサイトが便利です。
次のページで、機能が充実したお仕事検索サイトをご紹介します。