転職のノウハウ/転職のノウハウ関連情報

短時間で高い給料をもらう方法(2ページ目)

今回は短い時間で高い給与をもらう方法について考えてみました。はたして、そんなムシのいい話ってあるんでしょうか。

執筆者:高野 秀敏

転職者も受け入れている、狙い目の業界や仕事を紹介します。

定時勤務が多い財団法人

給料が高いとまではいかないものの、定時で終わる会社が多い。転職者も受け入れている場合があります。比較的高学歴の人を好む傾向にあるものの、逆にいえば、それで受かってしまう場合もある。

知人でベンチャーから転職して財団法人にいった人がいるのですが、その彼は、17時定時の会社で16:30を過ぎるとみんなそろそろ帰宅の準備をするとのこと。16:30過ぎても仕事を頼まれても嫌な顔せずに働いていたら、評価が上がったと言っていました。ベンチャーでは働かないやつだと言われ転職したら、こっちでは働き者だと言われたと。会社によって、「労働時間の概念」は違っているのですね。

FXを副業に

転職とはいえないものの、この1、2年でFX長者が増えています。もちろんその影には、失敗している人も多数いるのも事実。しかし一度研究してみる価値はあるかもしれません。


ガイド高野の意見としては、そう簡単に「楽して儲かる仕事」はないなと思いますが、「労働時間が長くなく、加えて給料もそう悪くないな」ぐらいの仕事でしたら探せないこともありません。

本当の会社の労働時間は求人票にはのっていませんので、口コミでや人材会社を活用するとか、面接中に平均帰社時間を聞いてみるとか、具体的に行動をしながら収集していただければと思います。


【関連記事】
■転職で年収20%アップは可能か(ガイド記事)
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonで転職関連の書籍をチェック!楽天市場で転職関連の書籍をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます