転職のノウハウ/転職のノウハウ関連情報

短時間で高い給料をもらう方法

今回は短い時間で高い給与をもらう方法について考えてみました。はたして、そんなムシのいい話ってあるんでしょうか。

執筆者:高野 秀敏

楽して儲かる仕事を教えてください!?

“楽して稼ぐ”は、可能でしょうか…?
“楽して稼ぐ”は、可能でしょうか…?
最近、多くの相談にのっていますとこのような相談があります。

「楽して儲かる仕事ないですか?」
「ワークライフバランスだけど、給与のいい会社ないですか?」

などといったムシのいい話です。

「そんなものはありませんよ!」
と、温厚な私でも多少は語気を荒げざるを得ない気持ちになりします。とはいえ、これが現代人(かつても!?)の特徴のひとつでもあるのだろうと思います。

ということで、今回はチャレンジとして、少ない時間で高い給料をもらえる業種や働き方などについて考えてみました。

意外と忙しくない通信キャリア業界

IT系というと忙しい会社のイメージもありますがが、通信キャリアは必ずしも忙しくないようです。それに対して、給料は一般の会社に比べると明確に高い。求人もこのような時代でも出ています。求められる求人要件は高いですが、自分に専門性や強みがあれば可能性は他の業界からでもありえます。

福利厚生が充実している電力、ガス会社業界

福利厚生が厚く、労働組合が強いため過剰な労働が少ないのが特徴です。電力会社やガス会社本体に入るのは難しいものの、グループ会社は求人を出していることがあります。グループ会社を電力会社のHPから検索して、その採用ページや求人サイトをチェックしてみましょう。

深夜勤務が意外と少ない? 証券会社のディーラー

取引ができる時間が限られているため、夜遅くまで仕事があるということが少ない。会社次第によっては、利益に応じてかなりの給料がもらえる。ただし、業界未経験ではなかなか受かりにくいのが難点です。知人で、正社員ではなく会社と契約をして、利益の約半分を給料にするという契約をして働いている人がいます。未経験でも稀に募集をしていることがあります。

次のページでは、転職者も受け入れている狙い目の仕事をご紹介!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます