空いた時間を活用しよう!

5.引越しをする
新しい職場でスムーズに仕事に取り掛かれるようにしよう
新しい職場でスムーズに仕事に取り掛かれるようにしよう

場合によっては、引越しが必要な方もいるでしょう。引っ越すことが可能な方であれば、職住接近型のほうが通勤の疲れもないのでオススメしたいところ。とはいえ、人によっては海の近くでなければ嫌だとか、こだわりがあったりします。中には引っ越せない事情のある方もいるでしょうから、引越しについては諸々の障害がない方に限ります。

6.業界についての勉強をする
もし、次の職場が今までとはまったく別の業界ということでしたら、その業界について理解できるよう、参考になる情報を会社に訊いておきましょう。本を購入して勉強するのも良いですし、今はネットの時代なのでインターネットでもかなりの情報は手に入ります。入社してから覚えるのでもよいですが、事前にできる限り勉強しておくことで、入社後の仕事の効率は確実に上がるはずです。

入社前は、直前になると緊張してくるものですよね。しかし採用された以上、あなたは、即戦力かポテンシャルがあると判断されたわけです。謙虚さは当然重要ですが、是非自信をもって、次の職場にトライしてください。

本当の転職成功は、転職してからのこれからが本番。自分に期待して、頑張ってまいりましょう!!


【関連記事】
お正月休みは、転職成功のための「読書」(ガイド記事)
転職時の年金手続きは、大丈夫?(ガイド記事)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。