子供と遊ぶ/子供と遊ぶ・学ぶ関連情報

子ども向け体験型”福袋”に注目!

最近はお正月の風物詩ともなっている”福袋”ですが、実は”物”ではなく”体験”が売りの子ども向けの楽しい福袋があること、ご存じでしたか?

執筆者:別当 律子

子ども用の”福袋”に注目!

新春一番の運試しにもぜひ!最近では、その人気の過熱ぶりからもはやお正月の風物詩の一つともなっている”福袋”。
年末ともなると、各デパートとっておきの福袋情報などもテレビで話題になりますが、それらの情報の多くが大人向けの、しかも洋服やバッグに関するものですよね。

でも、探せばあるんです! 子ども向けの楽しい福袋が! 
そこで今回は、当サイト・イチオシの”子ども向け福袋”情報をお届けします!

イチオシは東武百貨店池袋店!


親子で楽しく駅長体験!当サイトのイチオシ!子ども向け福袋は、なんといっても東武百貨店・池袋店の福袋です。
ここの福袋の特徴をひと言で表すと、”体験型”である点だといえます。

まず東武ならではといえるのが、親子で1日東武線池袋駅の駅長体験ができる『東上線池袋駅 親子で1日駅長福袋』です。
列車出発セレモニー、駅構内放送、駅施設見学、記念撮影、駅長とお食事会、記念品プレゼントなどがその中身。

”親子で”というのがミソで、パパも昔の夢を叶えるチャンス到来です!
(※応募資格はお子様<お一人>が小学生の親子)


実際にプロが使うグラウンドに立てるだけでも子どもたちには夢のような体験になるはず!そしてスポーツ好きの子どもにオススメなのが『千葉ロッテマリーンズ今江選手と一緒にプレーしよう!野球教室福袋』です。
一緒にプレーする場所は、なんと千葉マリンスタジアム! そこで今江選手が野球を通じて子どもたちと交流を深めます。
一般的な野球教室の場合、100人単位の子どもたちが参加しますから、直接選手と触れあえるチャンスは少ないもの。
でも今回の福袋は限定10名。たっぷりと一緒の時間を楽しめるはずです。(※2008年1月現在で小学校4~6年生の方)

また、我が子を第二の”ハニカミ王子”にしたい方なら、『目指せ未来の王子ゴルフ福袋』はいかがですか?
レッスンプロがコースで本格指導してくれるもので、親子一緒にゴルフを学ぶ体験ができます。
なお、子どもはゴルフ初心者でも参加できます。(※親子でお子様が小学校3~6年生)

そして女の子限定なのが『お子様インフォメーションガール体験福袋』です。
これは東武百貨店で実際に「インフォメーションガール」の制服を着て、案内係を半日体験できるもので、子どもたちにとっては貴重な職業体験にもなるはずです。(※小学校低学年の女の子で身長が120~140cmまでの方)

次ページでも、ユニークな福袋情報をまとめてお届けします!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます