子供と遊ぶ/子供と遊ぶ・学ぶ関連情報

発見!日本語で託児OKの海外バカンス!

「せめてコーヒー一杯飲む時間だけ、一人になれる時間が欲しい!」というのが、子育て中のママの共通のお悩み。そこで、100%日本語でOKの託児機能を持つバカンス施設をご紹介します!

執筆者:別当 律子

春休み、G.W.ウィークに早めの予約は特典がいっぱい!
春休みやG.W.のお出かけ先、皆さんはもう決まっていますか?最近は、早く予約すればその日数に応じて割引特典を設けている旅行会社も多いだけに、出足が早いに越したことことはないのが旅行、とりわけ海外旅行です。

でも、子連れで海外旅行といえば、なんといっても問題になるのは「言葉」と「飛行機での移動」です。騒ぎ始めたらデッキに連れ出せる電車や、何をやっても許されるマイカーの中とは違い、飛行機には逃げ場がないので、どうしても長時間のフライトは及び腰になりがち。

それではと近場のアジアのリゾート地などを選べば、今度は英語も通じないといった、言葉の不安がつきまといます。

そこで今回は、手近で便利、しかも言葉の心配もなく、その上託児までできてしまうアジアンリゾートをご紹介します!

0~1歳の赤ちゃん連れでも安心な「ベビーウェルカム」施設

電子レンジ、離乳食。必要なものはなんでも揃っています!家にいるのと同じ……。いえ、家より設備が充実しているかも!?今回、ベビー、そして子ども関連の施設がグレードアップされてオープンしたのがクラブメッドプーケットです。

まず、0~1歳のお子さん連れの方に注目していただきたいのが、新設された「ベビーウェルカム」施設です。旅行予約時に施設利用の予約を入れておくと、チェックイン時にこの施設の鍵を渡されます。ドアを開けると……そこはまさに赤ちゃんのための空間! 

遊具も充実のリビング、ベビーベッドが揃ったお昼寝専用室、そしてなにより注目なのがキッチンの設備です。瓶詰めの離乳食、電子レンジ、ミキサーに冷蔵庫、そしてミルクのお湯を温める機械から煮沸用の機械までもが揃っていて、それらをすべて無料で使うことができます。

家にいるのと同様、いや、もしかしたらそれ以上に設備が整った空間で、赤ちゃん、そしてママもパパも旅先とは思えないくつろぎのひとときを過ごすことができるのです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます