子供と遊ぶ/子供と遊ぶ・学ぶ関連情報

【フードテーマパークへ行こう!】 フードテーマパークへ行こう!(2ページ目)

最近、各地でラーメンやデザートなど、食べ物をテーマとした『フードテーマパーク』が続々オープンしています。さあ、徹底チェック!

執筆者:別当 律子

「体験型」が嬉しい東海地方のフードテーマパーク


夢のある外観が嬉しい「お菓子の城」

駿河湾に面した静岡県には、おいしいお寿司を食べ比べながら、お寿司についての知識を学ぶこともできる清水すしミュージアムがあります。また、実際にクッキー作りを体験できるのは、犬山市にあるお菓子の城。かわいいドレスに着替えて、お城のような背景の中で写真が撮れる「変身の部屋」などもあり、ファミリーで一日楽しむことができます。


食の本場! 関西・九州ははずせない!


大阪で食い倒れる!

「食い倒れ」の街大阪でも、今やラーメンのテーマパークははずせない存在。ラーメン劇場は、江戸時代の大阪の芝居小屋の雰囲気の中、古今東西の有名店のラーメンが堪能でき、浪速麺だらけでは、全国のご当地ラーメンを楽しむことができるほか、日本全国のインスタントラーメンや、カップ麺など600種類以上を販売する「ご当地麺博物館」もあります。


九州のラーメンテーマパークは、福岡キャナルシティ内にあるラーメンスタジアム2。「お客様参加型」として生まれ変わった"ラースタ"に、あなたも参加してみてはいかが?

関西にゆかりの名店が集うのは道頓堀極楽商店街なにわ食いしんぼ横丁で、”浪速の味”を堪能したいむきにオススメ。

そしてスイーツの本場といえば神戸神戸スイーツハーバーには、国内最高峰のスイーツ専門店が大集合。そして関西や日本初上陸のスイーツを楽しみたいならスイーツミュージアムにチャレンジを! 独創的な“和のスイーツ”“世界のスイーツ”が22店も揃っています。

さあ、週末、そして夏休みには、家族で食べて、食べて、食べまくろう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます