子供と遊ぶ/子供と遊ぶ・学ぶ関連情報

【そりゃもう大騒ぎ!】 阪神優勝!(2ページ目)

プロ野球セントラルリーグで 阪神タイガースが18年ぶりに優勝(ゆうしょう)しました。昔(むかし)からのファンも にわかファンも おおいにもりあがろう!

執筆者:別当 律子

*保護者の方へ その1 バーゲン情報!

お待ちかね! バーゲン情報
「実は野球ってあまりみないけれど、優勝バーゲンは欠かさない!」というママ、意外に多いのでは? そこで阪神優勝記念バーゲン情報をお届けします!

●東京で唯一、常設タイガースショップがあります
京王百貨店

●ヘルメットに入った社名でおなじみ
Joshin



その2 パ・リーグが熱い!
さてさてセントラルリーグは優勝も決まりましたが、パシフィックリーグでは、依然、熱い優勝争いが続いています。
福岡ダイエーホークスが、現在「マジック8」(9月18日現在)ですが、2位・西武とのゲーム差がわずか3。ひたひたと西武の足音も聞こえてきています。
今回はそんなパ・リーグのチームの「観戦ガイド」をご紹介します。

●福岡ダイエーホークス
福岡ドームでは、ホークスが勝った時だけ「勝利の花火」が楽しめます。また 球場隣接のシーホークでは、ダイエーのスーパールーキー和田選手にちなんだ「和田パン」や、「イケメン4人衆グッズ」など、ユニークなグッズ類も充実しています。

●西武ライオンズ
西武ドームの外野席は人工芝になっており、ちょっとしたピクニック感覚で野球観戦ができます。

●近鉄バファローズ
近鉄バファローズの本拠地「大阪ドーム」は、食事、遊びがトータルに楽しめる魅力あるボールパークです。最近、試合前や5回終了時にスクリーンにながれる「レッドDEハッスル」は必見です!

●千葉ロッテマリンズ
千葉ロッテのマリンスタジアムの名物は、なんといっても応援団のパフォーマンスです。一度みれば、誰もが「一緒にやってみたい!」と思うはず。

●日本ハムファイターズ
昔から子どもむけのサービスが充実しているのが、日本ハムです。来年度から本拠地を札幌に移すため、9月28日の対西武戦が東京ドーム最終戦となります。さまざまな趣向もあるようなので、見逃せません。

●オリックスブルーウエーブ
オリックスブルーウェーブの本拠地、Yahoo BBスタジアムは、個人的には一番好きな球場です。特に野球をやられているお子さんがいるなら、「フィールドシート」が絶対オススメです。選手がプレーしている、同じ目線で試合を楽しむことができますが、その分打球が飛んでくる危険性も高いので、小さい子ども連れの場合注意が必要です。できればグローブを忘れずに! ない場合は、球場で貸し出しサービスもあります。

テレビの場合、どうしてもプレーヤーがアップになってしまいがちですが、球場で見ていると、ひとつの打球をめぐって、それを捕球しに行く人、バックアップに入る人、さらに中継に入る人など、見事な連携プレーを見ることができ、テレビでは決して味わうことのできない興奮を体感できます。今シーズンも残り少なくなって来ましたが、まだまだ熱い試合が続くパ・リーグの各球場に、お子さんと一度、足を運んでみてはいかがですか?

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます