新しい食空間を提案する「Light Flyer」
 

レンジフード専業メーカーの富士工業から新しいコンセプトの商品が発売になりました。
Door to new emotion /innoinnoという新しいブランドを立ち上げその第一号商品として発売されたのが、今回ご紹介するペンダントスタイルファンです。

日本人の食卓に欠かせないのが、すき焼きを始めとする鍋料理、ジンギスカンや焼き鳥などのグリドル料理、タコ焼きやお好み焼きなどのホットプレート料理やてんぷら料理など、テーブルを囲んで楽しむ手軽で美味しい料理の数々です。暑い夏はさすがに焼肉程度しかやりませんが、秋風を感じる頃からは毎日のように鍋料理を楽しまれるご家庭も多いと思います。

こんなお料理の時、蒸気や煙りそして油煙の排出はどうされていますか?

ダイニングスペースに天井扇が組込まれていれば、換気扇を回せばすむのですが、現実はこの換気設備が満足についている住宅が少ないのです。

そこで登場したのが、「ライトフライヤー」と名付けられたファンとペンダント照明とを一体化させたペンダントスタイルファンです。

 

換気扇の性能は上記の表の通りです。また標準設置の断面図は次のようになっています。

このペンダントスタイルファンP-LF95F-SVの価格は、
希望小売価格¥186,900(本体価格¥178,000)です。
ダクト工事や取付設置の費用は別途見積となります。
(ダクト径はレンジフードと同じくφ150mmです)

大変ユニークな商品ですが、テーブル位置をあまり変更しないことが条件になります。
またアイランドキッチンのレンジフードとして使ってみたいという方もおられるかも判りませんが、あくまでも一口コンロ程度の排気を目的とした排気能力しかありませんから、キッチン用のクックトップの上に設置することはお止めください。

富士工業のサイトに、この商品の詳細がありますから、ご興味ある方はぜひこちらもご覧ください。
 

■「キッチン・掲示板」では、キッチンに関する様々なご質問にお答えしています。
新築やリフォームの時、キッチンのことで
わからないことがあったら、
キッチン掲示板をご利用ください。
掲示板への書込みはこちらからどうぞ!

 
(C)July.2004 CopyrightHIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.


匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。