キッチン/国産システムキッチン

家族に合わせて成長するニューコンセプトキッチン ナショナルからideco新登場!

新しいユーザーターゲットである団塊ジュニアのライフスタイルの変化に合わせ成長発展するキッチンが新登場!

執筆者:黒田 秀雄

 
National ニューコンセプトキッチン「ideco」新登場!
 

松下電工から今年2月に発表されたユニークなコンセプトのキッチンは首都圏地域限定で販売されてきましたが、今年9月から全国展開することになりましたのでご紹介します。
このキッチンは名称を「ideco(アイデコ)」と言います。

上のステップ図でご覧いただけるように、シンプルな基本形からライフスタイルの変化に合わせてキッチンを変化させていこうという発想のキッチンです。
住宅市場の一角を占めるようになってきた団塊ジュニアの家族構成が、夫婦二人だけもしくは夫婦と幼児という現実をふまえたキッチンの登場です。
キッチンを買う初期段階では食器や調理器具も少ないため、シンプルで低価格なキッチンが良いでしょう。子供ができて成長するにつれて料理のレパートリーや食器や調理道具の数も増え収納が大切となってきます。
その次のステップでは、家族や仲間とのゆっくりとした時間を共有するために食器洗い機をセットしたり、クックトップをより高機能なものに機種変更したり、オーブンレンジを組込むことも希望されてきます。
この「ideco」は、このような家族のライフスタイルの変化に合わせて成長するキッチンなのです。


これが「ideco」の基本型。結婚当初はこんなにミニマルなキッチンデザインで、インテリアを楽しんでみては如何でしょうか。メインフレームはアルミ型材と人造大理石のワークトップ。

家族が増えると、引出しユニットやウォールキャビネットを加えて収納スペースを確保できます。

調理のレパートリーを増やしたり、ゆったりとした時間を共有するためにキッチンの仕様をステップアップすることも可能です。

 
団塊ジュニア世代のカップルに支持されるモノトーンのキッチン空間は、リビングやダイニングとのボーダレス空間を作り上げるにも最適なキッチンデザインと言えるでしょう。

ideco(アイデコ)」のサイトから、この商品の詳細案内や、プランニングや見積り依頼ができます。

■「キッチン・掲示板」では、キッチンに関する様々なご質問にお答えしています。
新築やリフォームの時、キッチンのことでわからないことがあったら、
キッチン掲示板をご利用ください。
1
掲示板への書込みはこちらからどうぞ!

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます