ヤマギワリビナ本店・キッチンフロアー全面リニューアル
 

JRお茶の水駅からも秋葉原駅からも丁度中間に位置する神田昌平橋近くに、ヤマギワリビナ本店があります。キッチンメルマガでもご案内していますように、秋葉原駅周辺の再開発計画がいよいよ具体的な形をあらわすようになって、秋葉原のランドマークとして40年以上役割を担ってきた中央通りのヤマギワ本店が石丸電気グループに加わり営業を続けてきましたが、この3月で区画整理のために閉店されました。新生ヤマギワがリビナ店として昌平橋の本店やダドリアデ青山店、大阪心斎橋店、名古屋店などで継続する形になって早くも3年が経ちました。インテリア・照明に特化した新しいヤマギワのシンボルがこのリビナ本店です。

   
リビナ本店2階のキッチン・輸入機器・デザイン家電の売り場が4月15日から全面リニューアルオープンしました。
   

システムキッチンは「キッチンハウス」とのコラボレーションをもとに全面リニューアルし、上写真のアイランドキッチンと下写真のL型レイアウトの2セットが展示されています。

   

こちらのシステムキッチンには、アメリカVIKING社のガスレンジ、大型冷凍冷蔵庫、ワインセラーなどがビルトインされています。


私はリビナ本店オープン以来20年近くこの店で、隔週土曜日の午後1時から5時まで、キッチンリフォームや新設キッチンの設計とデザインの無料コンサルティングを続けさせていただいております。設計相談ご希望の方はリビナ本店までぜひお越し下さい。


次ページでは、2階フロアーの輸入デザイン家電製品やビルトイン機器などをご案内いたします。

■ 「キッチン・掲示板」では ■
キッチンに関する様々なご質問にお答えしています。

新築やリフォームの時、
キッチンのことでわからないことがあったら、
キッチン掲示板をご利用ください。 1
掲示板への書込みはこちらからどうぞ!
 
(C)May.2005 CopyrightHIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.