INAX 新・新宿ショールーム
2006年7月7日グランドオープン
10セットのキッチンレイアウトとともに力を入れているのがコンサルティングです。扉やワークトップのカットサンプルや素材を確認しながらカスタマーのニーズに合わせたコンサルティングをおこないます。1階フロアーは天井高も4メートル近い高さで開放感があって快適で心地良い。
ユニークなフォルムのコンサルティングテーブルには、パソコンが組込まれCAD画面を見ながら対話を重ね、効果的なプレゼンテーションが可能な装備を充実させている。
システムキッチンと合わせて、得意分野でもある内装タイルの最新版を確認することができる。このショールームでは床材も壁材もすべてがタイル仕様となっている点もINAXショールームの特徴だ。
上の写真は最近人気の高いモザイクタイルを壁面に使い、床タイルは300角や450角の大判タイルを使っている。左写真の壁面タイルは150×600という特殊サイズのタイルで、驚いたことにこのタイルは表面に二次曲面の美しいアールがかかっている。一昔前には考えられなかったデザインタイルだ。
タイルとキッチン扉とのカラーコンビネーションはINAXならでは。
1階がキッチンショールームということもあって、キッチンを実際に使ってみることができるプランがいくつか準備されている。このキッチンではガスのクックトップを使った料理実演や料理講習会も開催予定している。この右手にあるキッチンではIHクッキングヒーターを組込んで同じように料理体験ができるようになっている。
リフォームユーザーの中には、家族構成が変わって従来のキッチンからもっとコンパクトなキッチンを要求される方も多いそうだ。このレイアウトはコンパクトながらフルスペックの構成となっている。
価格的には「ist」シリーズの80万を切るセットから、「グランピアッセ」シリーズの400万を越すレイアウトまで様々なデザインとレイアウトが展示されている。
■毎週発行!!無料「キッチンメルマガ」をぜひご購読ください■
キッチンに関わる様々な情報を発信しています。
こちらから登録できますので、よろしく!
キッチンに関わる様々な情報を発信しています。
こちらから登録できますので、よろしく!
(C)JULY. 2006 Copyright HIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.